【お弁当に】普段のパンで「ハロウィン・サンドイッチ」を作ろう!

街はハロウィンムード、それならお弁当だってハロウィンカラーにしたい。

【街はハロウィンムード、それならお弁当だってハロウィンカラーにしたい!】

町へ出ると色々な所でハロウィンの飾り付けやグッツが売っていたり、日本でもハロウィンのイベントが数年前から、どんどん盛り上がってきていますよね。クックパッドでも、日替わりでかわいいゴーストレシピがチェックできるハロウィンキャンペーンサイトが話題になっています!

ハロウィンは夕食やお菓子はもちろんですが、お弁当もハロウィンテイストにしてみませんか?ロールパンや食パン、バーガーに型抜きしたり、目をつければハロウィン仕様のサンドイッチになりますよ!

ロールパン

○ロールパンの形がかぼちゃっぽい

○気が付いたら隣にふよふよ浮いてそう!

食パン

○型抜きで簡単かぼちゃ弁当

キャラ弁♡ハロウィン 簡単サンドイッチ by ko*machi

○友達になりたいおばけ

ハロウィン☆紫芋のオバケサンド by るーる

ハンバーガー

○噛み付かれたら痛そう!

ハロウィン★モンスターバーガー by オマールえび子

開けてびっくり!ハロウィン弁当

人気のあるレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「娘の弁当を楽しく作る事ができました!感謝です~!!」「簡単にハロウィン気分が味わえました♪」「可愛くて食べるのが勿体無かったです。」と好評のよう。パンとチーズ、海苔さえあれば簡単にハロウィン気分が味わえますよ!色んなパンのお化けを作って、お弁当で注目を集めましょう♪ (TEXT:コウ。)

おすすめリンク

今年のハロウィンに使える情報がたくさん♪デコがかわいい、子供が喜ぶハロウィンレシピがたくさん!チェックしてハロウィン気分を盛り上げよう☆

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。