BLOG
2015年10月27日 22時18分 JST | 更新 2016年10月26日 18時12分 JST

卵を漬けるだけ!ハロウィンは子供と「魔女の卵」作りに挑戦だ!

お子さんがいるご家庭でしたら、失敗もしませんし一緒に作っても楽しいと思います。

もうすぐハロウィン!

10月のメインイベントといえばハロウィン!もうすぐやって来ますね。クックパッドでもハロウィンキャンペーンを実施中!人気レシピ以外にも、他にもハロウィン関連で何かないかな~とレシピをあさってみると、面白いレシピを発見!なんとも写真が印象的で、思わずクリックしてしまいました。それが「魔女の卵」というレシピ!

【魔女の卵を作ってみた】

今回は、作り方やカラフルなビジュアルがきになったので、実際に「魔女の卵」を作ってみました!

参考レシピはコチラ

★ハロウィン、魔女のマジカルエッグ★ by ymking

今回使った食紅の「フードカラーボックス」です。Amazonにて410円で購入しました。

ゆで卵を作って冷ました後、ヒビを入れます。全体的に軽く、優しくトントンすれば大丈夫です。

今回、赤と黄緑(黄色+緑)、紫(赤+青)の3色で作りました。1時間置いておきます。

完成!

【作ってみて...】

とにかく簡単で楽しいです!卵と食紅さえあれば作れますよ。殻を剥く時が特にワクワクしました!お子さんがいるご家庭でしたら、失敗もしませんし一緒に作っても楽しいと思います!今年は何か変わったハロウィンを過ごしたいという方はぜひやってみてはいかがでしょうか?

おすすめリンク

ハロウィンまであと5日!ハロウィン特集はこちら!

今年のハロウィンに使える情報がたくさん♪デコがかわいい、子供が喜ぶハロウィンレシピがたくさん!チェックしてハロウィン気分を盛り上げよう☆

◆クックパッドニュースの人気記事

・ハロウィン新定番に!「ドクロデコ」がゆるくて可愛い☆

・【ハロウィンロール】切っても切ってもゴースト現る!

・ゴーストの「神」レシピはこちら!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。