BLOG
2015年10月30日 21時25分 JST | 更新 2016年10月29日 18時12分 JST

【今日はハロウィン!】「ハロウィンおにぎらず」の作り方を徹底解説!

特に秀逸なのが、レシピの中にある「ジャックオランタンおにぎらず」。他にも黒猫やチーズおばけおにぎらずの作り方も載っているので要チェック。

いよいよ明日はハロウィン当日!!今日、紹介するレシピは今話題のあの料理の「ハロウィンバージョン」!もうハロウィンレシピにはトライした、という方もまだやっていない!という方もこれを作らなきゃ、今年のハロウィンは終われない...?!

【「おにぎらず」がハロウィンになっていた!】

そう!これから紹介するのはなんと、ハロウィン仕様になった「おにぎらず」の作り方!早速一緒にレシピを見ていきましょう!

レシピはこちら☆

キャラ弁★ハロウィンデコおにぎらず by naocoisa

特に秀逸なのが、レシピの中にある「ジャックオランタンおにぎらず」。他にも黒猫やチーズおばけおにぎらずの作り方も載っているので要チェックですっ!

【ジャックオランタンおにぎらずの作り方♪】

1、まずは卵を準備していきます!卵3個で焼いた卵焼きを、巻きすを使って熱いうちに厚めの楕円状にします。

2、冷めたら切りますよ〜!一つは、4センチ幅に。そしてもう一つは1センチ幅に切ります。

3、ここからいよいよ、おにぎらずです!ラップに焼き海苔を乗せ、塩を混ぜたご飯50gを中央5cm角で平らに乗せます。

4、そこに、3分の1にカットしたチーズを乗せ、その上に先ほどの4センチ幅の卵焼きを乗せ、さらに1センチ幅の卵焼きを乗せます。

5、横から見たところはこんな風になっているみたいです!

6、その上からご飯50gを被せます。玉子がずれないように注意しながらですよ〜!

7、海苔の四隅を畳み、ラップでしっかり包んで馴染ませます。このあと半分に切るので、方向を間違えないよう分かりやすくシールを貼るなどしましょう!

8、ラップを外し、濡らした包丁で真ん中をカットし、切り口を上に置きます。そこに、海苔でつくったカボチャの目、鼻、口を貼り付けたら出来上がり!!

いかがでしたか?ちょっと難しいように感じるところも、写真を見ながらやれば簡単に作れるはず♪今年のハロウィン、最後の最後まで楽しんじゃいましょう!

おすすめリンク

明日はハロウィン!ハロウィン特集はこちら!

今年のハロウィンに使える情報がたくさん♪デコがかわいい、子供が喜ぶハロウィンレシピがたくさん!チェックしてハロウィン気分を盛り上げよう☆

◆クックパッドニュースの人気記事

・ハロウィン新定番に!「ドクロデコ」がゆるくて可愛い☆

・【ハロウィンロール】切っても切ってもゴースト現る!

・ゴーストの「神」レシピはこちら!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。