BLOG
2015年02月02日 17時31分 JST | 更新 2015年04月03日 18時12分 JST

美容成分たっぷりの天然サプリ!「ハニーナッツ」を作って食べよう!

いつまでも若々しく、美しくありたいなら、スキンケアやメイクだけでなく、体の内側からきれいになる習慣をつけることが大切。そこで、ナッツをはちみつに漬け込んだ天然サプリメント「ハニーナッツ」を作りませんか?

■ハニーナッツは、美容成分がたっぷり詰まった天然サプリ

いつまでも若々しく、美しくありたいなら、スキンケアやメイクだけでなく、体の内側からきれいになる習慣をつけることが大切。そこで、ナッツをはちみつに漬け込んだ天然サプリメント「ハニーナッツ」を作りませんか?

はちみつは、良質なビタミン・ミネラルを多く含むのに、カロリーは砂糖の約2/3程度というからだにやさしい甘味料。そのはちみつに栄養豊富なナッツを漬け込んだ「ハニーナッツ」は、女性に嬉しい栄養素がたっぷり詰まった、優れた美容フードなんです。

●ハニーナッツの作り方

使用するナッツは、ノンフライ・ノンソルトのもの選びましょう。ナッツをオーブンやフライパンでから煎りして水分を飛ばし、消毒した瓶に入れます。あとはナッツが完全に浸る量の蜂蜜を注ぎ入れるだけ。漬け込んだ翌日から食べられますが、日を追うごとにナッツが蜂蜜を吸って、味がなじんで美味しくなります。

自分用にはもちろん、話題のメイソンジャーなどの可愛い瓶に入れて、女友達にプレゼントするのもおすすめですよ♪

ナッツのはちみつ漬け by SnoopyBowl

チーズに添えたり、トーストに載せたり。 お気に入りはヨーグルトのトッピングとして。

ビタミンEが豊富で肌を若々しく保つ効果があると言われるアーモンドや、食物繊維が豊富で便秘の解消が期待できるクルミなど、美容目的に合わせて漬け込むナッツを自分で選べるのが手作りのメリット。甘いものが食べたくなったときに、手軽につまめるヘルシーなおやつとして、オフィスや家に常備しておきたいですね。(TEXT:金直子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】

  1. 【試してみた】紙パックドリンクで、夢の「超巨大コーヒーゼリー」が完成!
  2. とっておき☆クックパッド的「深夜」グルメ♪
  3. クックパッドで最もつくれぽが多いレシピとは!?
  4. 「とろとろたまご」に勝るものなし!絶品7選
  5. 無敵の大根おかず"豚バラ大根"ブームは今年も続く!

facebookの公式アカウントをフォローする

Twitterでクックパッドニュースをフォローする