夏のホームパーティを彩る「アイスケーキ」でおもてなし!

暑くなってきた今日この頃。遊ぶなら「外よりも涼しいおうちの中!」と友人を招いてホームパーティを開く機会が増えてきていませんか?そんなホームパーティでとっておきデザートをご紹介しますよ。

暑くなってきた今日この頃。遊ぶなら「外よりも涼しいおうちの中!」と友人を招いてホームパーティを開く機会が増えてきていませんか?そんなホームパーティでとっておきデザートをご紹介しますよ。

■夏のホームパーティにアイスケーキを作りませんか?

友人を招いて楽しいホームパーティ、主宰する側の気持ちは「折角来てもらうのだから、腕を振るって招待客を喜ばせたい!でも、準備や片づけは簡単に済ませて自分も楽しみたい!」となかなか複雑なもの。そして暑い時期にたくさんの材料を揃えるのも結構大変・・・。

そんな時におススメしたい救世主メニューが「アイスケーキ」です。 でもアイスケーキを買おうとお店を覗いてみると、結構なお値段がついていますよね。そして、味やバリエーションも案外と少ないものです。それならば、自分で好きなアイスや材料を使ってオリジナルを作ってみませんか?

■アイスケーキは良いこといっぱい

暑い時期の料理はなるべく火を使いたくないもの。その点アイスケーキなら、市販のアイスクリームをフルーツやクッキーなどとミックスしたり、スポンジで包むなどをして盛り付けたりするだけで終了!あとは冷凍庫で固めればOK。

しかも、前日に仕込んでおけば、当日の作業はサーブするだけですみます!

■実は簡単に作れるアイスケーキ!

そうは言っても、実際にはどんな感じのものを作ればいいの?簡単に出来るの?と心配している方も大丈夫。クックパッドにもオススメのレシピがありましたよ。

大人向けにはちょっとリッチに

ヨーグルトと柑橘風味で濃厚な中にも爽やかさ。混ぜるだけで簡単です。おもてなしにも♪

型を使えば崩れる心配なし!

凍ってさくさくのオレオにバニラアイスがとろ~り♪口どけなめらかなアイスケーキが出来ました☆泡立てた生クリームをそのまま凍らせる、ドイツのスタイルで仕上げてます。コクのあるまろやかなアイスが出来ちゃいますよ。

見た目も楽しく!

パンコーナーでロールケーキが安い時によく作ります♪アイスケーキって買うと高いんですよねf^_^;

いかがでしたたか?見た目も華やかで子供から大人まで楽しめる、夏にピッタリのアイスケーキを作っておもてなしをしてみませんか?(TEXT:小河原幸恵/ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事】