フライパン1つでできて、しかも時短♪ 夏カレーは「キーマ」で決まりっ!!

夏こそおすすめなのが、キーマカレー。キーマカレーの材料といえば、ひき肉に細かく切った野菜など。そう! 火の通りがとっても早いものばかりなんです!

夏に食べたくなる食べものといえば、スパイシーな「カレー」♪ でも、夏の灼熱のキッチンでコトコト煮込むのは、大変ですよね〜。「キーマカレー」なら炒めもの感覚で煮込み時間がほとんどいらないから、パパッとできて簡単! 夏野菜をたっぷり入れれば、暑さを乗りきるスタミナ料理にもなっちゃいますよ♪

■フライパン1つでラクラク! 夏におすすめのキーマカレー

暑さに負けて食欲がないときでも、カレーの香りがするだけで、食べたい気持ちがムクムク。スパイシーなカレーは、夏には欠かせない料理ですよね! とはいえ、作る立場になると、夏の暑いキッチンで煮込み料理をするのは大変なもの。コトコト煮込んでいる間に、キッチンの温度はみるみる上がってしまいます!

そんな夏こそおすすめなのが、キーマカレー。キーマカレーの材料といえば、ひき肉に細かく切った野菜など。そう! 火の通りがとっても早いものばかりなんです! 材料をフライパンで炒めたら、湯とカレールウなどを入れてさっと火を通すだけ。お鍋でコトコト煮込まなくても、うまみたっぷりのおいしいカレーができあがります。

■夏野菜たっぷりで、作りやすさも栄養も一石二鳥♪

また、夏のキーマカレーのポイントにしたいのが、具に夏野菜を加えること。水分の多い夏野菜は、火の通りがとっても早いから、時短料理にぴったりです。

さらに、夏野菜の効果で夏のほてった体がクールダウンするうえ、必要な栄養もばっちりとれちゃう! 食べておいしいだけじゃなく、体にもうれしい料理なんです!

クックパッドにも夏野菜を利用したキーマカレーレシピがいろいろありましたよ♪

いろいろ夏野菜を刻んで栄養満点♪

夏野菜たっぷり♪カレールーで簡単キーマカレーの出来上がり☆ドリンクは『太陽のマテ茶』と組み合わせて夏が来た!って感じ^^

夏野菜をオン!で華やかな仕上がりに♪

煮込まないので短時間で出来ます♬美容と健康に野菜たっぷりのキーマカレーを是非どうぞ♡

苦〜いアイツもいっしょに入れちゃえ♪

沖縄の夏野菜ゴーヤー。庭で毎日採れるゴーヤーをなんとか子どもに食べさせようと、カレーに入れて見ました。

キーマカレーレシピのコメントに多かったのが「野菜をきざんで子どもに食べやすく」というもの。細かく食べやすくなるうえに、カレーの香りと味の魔法がかかると、不思議と苦手野菜も食べられちゃう! 夏の健康レシピにはうってつけですね。

おまけに、ほとんどフライパン1つでできて、一皿で完結できる料理だから、洗い物も少なくて済むんです! 食べるほうも作るほうも幸せになるキーマカレー。夏のごはんにいかがですか?(TEXT:田久晶子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事】