新生活に【簡単・男のレンジ飯】がお料理初心者さんにピッタリだった!

「男のレンジ飯」がお料理初心者さんにピッタリ。

新生活に新学期、春はなにかと「新」が多いシーズン。特に新生活をスタートされる人は「がんばって自炊するぞ!」と意気込んでいるのではないでしょうか? そこで今回は、初めてでも戸惑わない、気負わずに作ることのできるお手軽レンジ料理をご紹介します。1コンロのキッチンでもレンジを上手く活用すれば充実したゴハンを作ることができますよ♪

「男のレンジ飯」がお料理初心者さんにピッタリ!

脅威の数のレシピ投稿を続ける男性レシピ作者のだんどり亭さん。男性ならではの豪快なビジュアルな料理が並びますが、実は野菜たっぷりでとってもヘルシー。しかも、どのレシピも簡単なので挑戦しやすいものばかりです。

◆お財布にやさしい食材を使ったレンジ丼!

◆あと一品なにかほしいな〜って時に!

もやしナムルも「豆もやし」にすれば食べ応えがアップ。料理に少しずつ慣れてきたら、「ひじき」などの乾物を使ったおかずも、便利でアレンジ自在なのでおすすめです。

いかがでしたか?「ダイエットレシピやからだに良いレシピを心掛けています。」とのご本人の言葉通り、だんどり亭さんのレシピは意外にもヘルシーなものばかり。簡単レシピが目白押しなので投稿レシピ1800品以上の中からぜひお気に入りレシピを見つけてみてくださいね。

クックパッド編集部

◆だんどり亭さんの男飯をチェックしよう!

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大233万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。