The Blog

【新常識】お弁当のお供には「みそボール」が、この冬の合言葉!

時間がないときの強い味方「みそボール」をご紹介。外出先でも簡単にみそ汁を。

改めておさらい!「みそボール」って?

時間がないときの強い味方「みそボール」 とは、みそ、顆粒だし、お好みの具をあわせて一口大にまるめ、ラップでくるんだ"みそ汁の素"のこと。外出先でも簡単にみそ汁が作れると好評なんです♪

持ち運べる「みそボール」はお弁当のお供にぴったり!

「みそボール」は、小さいのでかさばらず、持ち運びにも便利。インスタント感覚で使えるので、職場やアウトドアシーンでも手軽にみそ汁が楽しめると大好評!まさに、お弁当のお供にぴったりなんです。冷凍保存ができるので、まとめて作っておいてもOKですよ。

マグカップにみそボールを入れたら、あとはお湯を注ぐだけで、即席みそ汁の完成!

【小分けしてストックしておけば便利!】

【乾燥具材を使えば日持ちしやすい♪】

【お麸でサンドしてもかわいい】

お弁当と一緒にみそ汁を飲めば、からだが温まって、満腹感もアップ!いろいろな具材の「みそボール」を作ってストックしておけば、毎日違う具材のみそ汁を楽しむこともできますよ。ランチタイムはぜひ、あったかいみそ汁で心温まるひとときを過ごしてみてはいかがですか?

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大218万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。