え!豆腐でもモッツァレラチーズが作れるの!?

ネットで何かと話題のモッツァレラチーズ。先日、ヨーグルトから作ってしまうという画期的なレシピを紹介しましたが、他にも衝撃のレシピを発見。またしても家にある身近な材料で作れちゃったんです!

いま、ネットで何かと話題のモッツァレラチーズ。先日、ヨーグルトから作ってしまうという画期的なレシピを紹介しましたが、他にも衝撃のレシピを発見。またしても家にある身近な材料で作れちゃったんです!!

先日クックパッドニュースで紹介して大反響のあった、「最近話題のモッツァレラは家にあるアレで作れる!?」の記事。桃モッツァレラの話題に伴い需要が伸びているモッツァレラチーズが、なんと"ヨーグルト"で作れてしまうという目からウロコでしたね。

■ほかにもあった!豆腐がモッツァレラチーズに大変身

そんな今話題のモッツァレラチーズですが、ほかにも身近な食材で作る方法を見つけてしまいました〜! こちらもおなじみ食材の「豆腐」が大変身です。

トマトの上にのっている物・・・お豆腐です。つるん&もちっとした食感。味もチーズっぽいです。デザートにもアレンジできます。

ヨーグルトの場合はオーブンで焼くという方法でしたが、こちらはなめらかにした豆腐に薄力粉、かたくり粉、塩を加え火にかけたものを冷やす、という作り方。するとあら不思議!? 豆腐とチーズ...わからなくもないような気もしますが、気になるお味はぜひ自分で確かめてみて! なんだか実験みたいで楽しそうですよ。そして実際につくった方はぜひ、"つくれぽ"(実際につくってみたレポート)を投稿してくださいね!(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】