The Blog

「えのき×たらこ」の組み合わせがおいしすぎるっ!

秋に食べたい味のひとつにきのこがありますが、きのこを使った絶妙レシピをご紹介します

秋まっさかり! 店にもおいしいものがたくさん並んでいますよね。そんな秋に食べたい味のひとつにきのこがありますが、きのこを使った絶妙レシピをご紹介します♪

■「えのき」にアレを組み合わせるとうまかった!

秋になると人気急上昇のきのこの中でも、もっとも淡白で汎用性の高い「えのき」。1袋100円前後で価格的にお手頃。 このえのきをたらこと組み合わせると、とってもおいしいんです! クックパッドでもこの絶妙ペアのレシピがいっぱい見つかりました☆

新王道! パスタ×きのこ×たらこ

乾麺50gでもこの満足感! カロリーと糖質をカットできるダイエッターの方におすすめのメニュー。

日本では鉄板の組み合わせとなった"たらこスパ"。これにきのこを入れてボリューミーに。たらこをフライパンに入れたら手早く絡めるのがポイント。

あと一品というときに!

レンジでパパッと簡単に出来ちゃう1品です♪ えのきとタラコバターの相性ピッタリ! おつまみやご飯の上にのせても美味しいよ!

えのきにバターをのせて電子レンジでチン☆ 熱々のうちにたらこをあえて召し上がれ。

パンにもぴったり☆

えのきだけとたらこのレモン和えにワサビバターを効かせたおつまみマフィン♫

電子レンジでチンしたえのきにたらことレモン汁をプラス。トーストしてバターを塗ったマフィンにきざみのりとともにのせたら洒落たオードブルに。お好みでわさびをプラスして。

作りおきおかずにも!

つぶつぶのたらこの入ったナメタケです。ごはんのおかずや、冷奴に鰹節と一緒にのせてお酒のおつまみにも♪

えのきのなめたけにたらこをプラス。よく煮沸消毒した瓶に入れて冷蔵保存して。

えのきもたらこも火の通りが早いからスピーディにできあがるのもうれしい♪ 電子レンジ調理できるものが多いのも時短にお役立ち。料理が苦手という人にもおすすめのレシピばかりです。(TEXT:松崎祐子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】