みんな大好きナポリタンはパスタだけではなかった!

いろいろなナポリタンがあるな〜とレシピを見ていくと......あれ?ナポリタンなのにパスタを使っていないレシピが!

洋食屋さんの定番メニュー「ナポリタン」。ケチャップ味が絡んだパスタはみんな大好きな味ですよね。ところが、クックパッドで「ナポリタン」を検索してみると、あれ!?パスタが入っていないものがたくさん!パスタ以外のナポリタンってどんな料理なんでしょうか??

■みんな大好きナポリタン!

数あるパスタメニューの中でも、人気の高いナポリタン。昔から洋食屋さんの定番メニューのひとつでどこか懐かしいナポリタンですが、ここ数年、またブームになりつつあるようです。クックパッドで検索してみると「ナポリタン」レシピは、なんと3,237品(2014.6.6時点)もありました!

いろいろなナポリタンがあるな〜とレシピを見ていくと......あれ?ナポリタンなのにパスタを使っていないレシピが!それも1件ではなく、たくさんのパスタ以外のナポリタンのレシピが投稿されていたのです!

■こんなにあった!パスタ以外のナポリタン!

ナポリタンといえば、茹でたパスタ(スパゲッティ)にケチャップで味付けし、タマネギ・ピーマン・ソーセージなどを加え炒めたもの。それなのに、肝心のパスタが入っていないのはどうしてでしょうか?パスタ以外のナポリタンのレシピを調べていくと、こんなメリットがあることがわかりました。

・パスタを茹でる時間がいらない!

・大好きな味にすると野菜嫌いでも野菜を食べられる!

・味が絡みやすいのでご飯が進むおかずになる!

なるほど...。パスタ以外のナポリタンがますます気になってきましたね!では、どんなレシピがあるのかご紹介していきます!

●人気の節約食材「もやし」のナポリタン

パスタをモヤシに変えてみたら、カロリー、時間、お財布にも優しい☆この味にこの食感も楽しいです

●煮物のイメージが強い「切り干し大根」のナポリタン

切干大根の独特の風味が苦手な人でも気づかずパクパクたべちゃいます!私もそんな1人 (;゚-゚) 栄養満点な食材を人気メニューに変えて食べやすくアレンジ♪

●ダイエットにも良さそうな「おから」のナポリタン

おからレシピ第3弾✿これもなかなかイケますよ~

●パスタじゃなくて「ライス」のナポリタン

ナポリタンスパゲティも良いですが、ご飯でも美味しい。 温玉はレンジで簡単に作れますよ。

でも、ナポリタンって炒めなきゃいけないし、面倒という方!とっても簡単なレシピもあったので、ナポリタン気分を味わいたくなったらまずはこちらをお試しください!

●誰でも簡単にナポリタン気分〜

とろりん卵にタバスコを+して、ちょっぴり刺激的なトーストです

ナポリタンの基本的な味付けはケチャップ。おかずに迷ったら、冷蔵庫にあるものとケチャップを使って、新たなナポリタンレシピに挑戦してみるのもいいかもしれませんね♪

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事】