これはハマる!「チョコ×お餅」で絶品すぎるスイーツが完成!

まだまだ手元に大量のお餅が残っていませんか?いつもとは違う食べ方でおいしくお餅を味わいたい!というときに、おすすめしたのいのが「チョコ×お餅」の組み合わせ!

■そろそろお餅に飽きてきた...?

お正月といえば、お餅!今年の三が日も、たくさんお餅を食べたのでは?でも、そろそろお餅の食べ方にも飽きてくる頃...。とはいえ、まだまだ手元に大量のお餅が残っていませんか?いつもとは違う食べ方でおいしくお餅を味わいたい!というときに、おすすめしたのいのが「チョコ×お餅」の組み合わせ!

■材料2つだけでできるチョコ餅!

和風のお餅にチョコレートって合うの?と不安に思うかもしれませんが、実はこの2つの食材は相性抜群!あま~いチョコレートを、優しい甘味と柔らかさでお餅が包み込んでくれるのです。また、チョコレートなら、それだけでも甘さがばっちり決まっているので、きな粉のように砂糖などで甘味を調整しなくてもOK。板チョコがちょこっと余っているならチャンス!早速お餅で包んでみましょう♪

簡単に出来て、激ウマ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ハマる事、間違いなし!!

■まだまだあった!チョコ×お餅で作る絶品スイーツ

「チョコ×お餅」にもう少し手を加えれば、さらにアレンジの幅が広がります。お餅が手元にたくさんあるこの時期だからこそ、惜しみなく味わえる「チョコ×お餅」スイーツ。とっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♪

チョコ餅に生チョコinのチョコづくし♡

チョコレートも和菓子に大変身☆難しい和菓子もレンチンで簡単にできちゃいます。もちもちした食感がたまりません♪

お餅にチョコレートを合わせてみました。 お餅の中にはマスカルポーネチーズとイチゴジャムが入ってます。

(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】

注目記事