味がいまいちでも諦めるのはまだ早い!「残念りんご」の救済方法

残念なりんごに当たってしまうことってありますよね。今日はそんないまいち美味しくないりんごを美味しく救済する、お助けレシピをご紹介します。

■そのまま食べても美味しくない...そんな残念りんごを救おう!

りんごを一口かじったら、甘みがなかったり、食感がボソボソしていたり...。なんだか残念なりんごに当たってしまうことってありますよね。今日はそんないまいち美味しくないりんごを美味しく救済する、お助けレシピをご紹介します。

これからは残念な味のりんごを無理して食べる必要はありませんよ!

●ミルクココアをまぶして救済!

なんとりんごにミルクココアをまぶすとりんごチョコのようになるのだとか。切って塩水にさらしたりんごにミルクココアをかけるだけなのですぐに作れますね。生で食べ飽きてしまったときにも使えるお手軽アレンジです。

たっぷりココアがおすすめ❤ まるで林檎チョコ❤ 残念な林檎も食べ飽きた林檎も大変身

●ドレッシングにして救済!

ひとくち食べてああ残念...と思ったら、すりおろしてドレッシングにしてしまいましょう! すりおろしたあと、すぐにお酢をまぜれば変色も防げます。

そのまま食べるにはちょっと残念なリンゴ。。。捨てずにドレッシング作ってみてください

●スイーツにして救済!

味の薄い残念りんごは、スイーツにしてごまかしましょう! イチョウ切りにしたりんごを甘煮にし、マフィン生地に混ぜ込んで焼けば、残念りんごだったことを忘れるような美味しいスイーツに変身!

家にあるものをどんどん混ぜ込んで焼いたらアメリカンカントリー風なマフィンができました。

●煮物にして救済!

りんご=スイーツというイメージがありますが、さつまいもと煮物にするのもおすすめ。生のままでは食感や味がイマイチでも、火を通せば気になりません。りんごのさわやかな酸味がさつまいもの甘味をひきたてます。

残念なりんご、救済メニュー・・? レモンのさわやかさと、さつまいもの甘さを堪能♡

味がいまいちよくないりんごも、ひと手間かければ美味しく生まれ変われます! 残念りんごに当たってしまったときのために、どうか覚えておいてくださいね。(TEXT:金直子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】