普段のおかずも魅力倍増 達人に学ぶ「スキレット」活用術

スキレットを使って普段のおかずを数倍ステキに変身させる、とっておきのレシピをご紹介します。

【人気の「スキレット」をもっと活用しよう!】

以前クックパッドニュースでもご紹介した、人気のキッチングッズ「スキレット」。器ごと熱々なまま食卓に出せて、料理をいつもよりも豪華&ステキに演出できるのが人気の理由です。インパクト大なドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」をはじめ、スキレットで作ると魅力が倍増するメニューがいっぱい♪

そこで今回は、人気のレシピ作者さんをはじめ、注目のキッチンが数多く集まるクックパッド話題のキッチンから、スキレットを使って普段のおかずを数倍ステキに変身させる、とっておきのレシピをご紹介します。

【スキレット活用達人の絶品レシピを大公開!】

◯れっさーぱんださんのスキレットレシピ

ご覧ください、このハンバーグ!まるでレストランのようですよね。この他にもホイル焼きのホイルのかわりにスキレットを使った蒸し焼きおかずも必見ですよ〜!

▼レシピをチェック!

◯sachi825さんの手にかかれば豆腐が豪華に!

スキレットを使えば、庶民的な食材のお豆腐だって豪華に変身。他にも、スキレット巣篭もりや厚揚げのあんかけつまみをはじめスキレットレシピが8品も!

▼レシピをチェック!

◯meg526さんは缶詰でお手軽スパニッシュオムレツ

朝食にもおつまみにもうれしい具沢山スパニッシュオムレツ。スキレットで作ると、一層華やかに見えますね。サバ缶バージョンも要チェックですよ!

▼レシピをチェック!

見ているだけでもおいしさが伝わってきますよね〜!

買ってみたけどなかなか上手く使いこなせていない...そんな方はぜひ、紹介したレシピを参考に、この秋冬こそスキレットを大いに活用してみてはいかがでしょうか?

【ご紹介したレシピ作者さんはこちらから!】

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大222万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。