The Blog

この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?

忙しい朝時間、調理に多くの時間はかけられないのが実情ですよね。おにぎらずなら、のりの上にご飯を乗せ、四隅を折るだけなので、握る必要がありません。
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

■朝ごはんに大型ルーキー「おにぎらず」登場!

ついに新年度がスタート! いま朝ごはんをしっかり食べることで、朝の時間を充実させたいという人が増えてきています。そんな注目の集まる朝ごはんの人気メニューというと、「パンケーキ」や「フレンチトースト」を中心とした、洋風メニューを思い浮かべる人も多いですが、先日クックパッドが実施した「朝ごはんに関するアンケート調査」では、朝ごはんで作りたいメニューの3位に「おにぎらず」がランクイン!

■朝ごはんこそ手軽にパパッと作りたい

昨年、クックパッドニュースをきっかけにブレイクした「おにぎらず」。この春は、お弁当メニューにとどまらず、朝ごはんメニューとしても新定番になりそうです。その魅力はなんといっても、その「手軽さ」!

忙しい朝時間、調理に多くの時間はかけられないのが実情ですよね。おにぎらずなら、のりの上にご飯を乗せ、四隅を折るだけなので、握る必要がありません。手にご飯がついてしまうこともありません。バタバタと忙しい朝には助かりますよね。

■食べごたえと腹もち抜群「パワフル・おにぎらず」

新生活がスタートするこの時期、慣れない環境でスタートダッシュをするには、やはりパワーが必要です。とくに働き盛りの男性や育ち盛りの子どもがいる家庭では、食べごたえのあるボリュームと、お昼までパワフルに活動できる腹もちの良さが重要ですよね。そんなニーズにも答えられるのが、おにぎらずの魅力です。おにぎりでは詰めにくかった具材も、少ししか詰められなかった具材も「おにぎらず」なら、たっぷり大満足になるんです。これなら家族も大満足ですね♪

おにぎりでは詰めにくかった具も、おにぎらずなら簡単。秋の味覚をとじこめて、おでかけのお供にいかがでしょうか♪

我が家の定番のおにぎらずです

おうちにある材料で、さっと作れる美味しい組み合わせ♪とろろでまろやか!

■200万レシピありがとうキャンペーン実施中

クックパッドに200万レシピ大集合したことを感謝して「200万レシピありがとう」キャンペーンを実施中です。あなたのレシピのとっておきのレシピをぜひ教えてください! 詳しくはこちら

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】