食パン1枚から作れる! 新定番朝食「ポケサン」って知ってる!?

本格的にブームになる前に先取りしてしまいましょう。

おにぎらず」に続け!ブーム必至な「ポケサン」とは……

4月からの新生活を始めたみなさん、食生活は充実していますか? 特に生活や環境に変化がない人も、新年度から気持ちを切り替えるために、朝食やお弁当などで食事から生活を整えていきたいですね!

今、朝食にオススメしたいのが、その名も「ポケサン」です!

ポケットサンドウィッチ、略してポケサンはその名の通り、食パンにポケットを作り、そこに具材を入れるサンドウィッチのことです。

去年ブームになったおにぎらずのように、従来のサンドウィッチより簡単に作れて、持ちやすく子供でも食べやすいのに、見た目はどこか斬新なところが魅力的!

食パン1枚から作れるので早速レシピをチェックしてすぐにでも試してみましょう。

朝食やお弁当に食べたいポケサンレシピ

トロトロ卵も食べやすくなる!

キャベツとウィンナーを入れて

コロッケもポケットにin!

具材は自分の好きなものを入れるだけでいろんな種類のポケサンが作れるので、毎日続いても楽しめそうですね。

本格的にブームになる前に先取りしてしまいましょう。(TEXT:吉本さら)

クックパッド編集部

クックパッドニュースの人気記事

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大234万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。