思いたったらすぐにつくれる!ピクニック日和にぴったりのサンドイッチレシピとは!?

ポカポカとおだやかな日差しとさわやかな風が心地いい今の季節は、毎日がピクニック日和。パパっとランチをつくってピクニックに出かけましょう。

新緑が陽の光を浴びてキラキラとかがやく季節。さわやかな風とおだやかな陽射しを存分に味わうなら、ピクニックがおすすめ。手軽につくれるサンドイッチを持って、ピクニックにでかけてみましょう!青空の下で食べると、さらにおいしく感じられそう♪

■ピクニック日和に、ランチを持って出かけよう♪

ポカポカとおだやかな日差しとさわやかな風が心地いい今の季節は、毎日がピクニック日和。芝生に寝ころんで、のんびりと青空を眺めていると日頃の疲れも吹き飛びそうですね。パパっとランチをつくってピクニックに出かけましょう。

■思いたったら、すぐにつくれるところが魅力

この季節に多いバーベキューの準備は少し気合が必要ですよね。計画的な買物に始まり、前日の仕込みなど意外と時間と手間がかかります。それに比べてピクニックは、その日の気分で思いたったらすぐに出かけられるので、肩ひじはらず、リラックスして準備したいですね。

みなさんは、ピクニックに持っていくランチといえば、何を思い浮かべますか? クックパッドで「ピクニック」と組み合わせて検索されているワードランキングの1位はお弁当、2位はおかず、3位がサンドイッチです。具体的なメニュー名としては「サンドイッチ」が1位です!家にある材料で手軽につくれて、片手で食べられるサンドイッチは、まさにピクニック向き。

ラップで巻くだけで持ち運びラクチンのロールサンドやトレンドのクロワッサンサンドまで、ランチにもおやつにもなって、バリエーションも豊富です。大きめのバスケットにお気に入りのサンドイッチを詰め込んで、ピクニックに出かけましょう。

■青空のしたで食べたい♪ピクニックにおすすめレシピ

●いつもの具材でも、ちょっと目先を変えると!?

パスタ→サンドイッチ(パン)にすれば、カルボナーラだってお出かけできるんです♪パーティーや行楽のお供にどうぞ。

マヨをいれなくてもアボカドでクリーミー♪エビがゴロゴロも美味し~^^簡単ですぐ出来るのも◎デス

●食べやすさ抜群のロールサンドはお子さんにも

甘辛い豚肉に新生姜がアクセントになって味を引き締めてくれます。 中華なロールサンドです^^

お弁当に、行楽に、モチロンおつまみにも♪ キレイに巻くコツもチェック☆

●トレンドを抑えてクロワッサンサンドも◎

ハムやチーズなど、いつもの具に飽きた...。そんな時にはスパムを使ったオシャレなサンドイッチはいかがですか?

市販のクロワッサンで作る簡単おやつです

●もちもちベーグルなら食べごたえアップ

大好きな組み合わせを紹介♪かみ締めるベーグルには、この具が合うんだなあ~♪

BLT・ベーグルサンド・サンドイッチ

(TEXT:クックパッド編集部)

【関連記事】

(2014年4月23日「クックパッドニュース」より転載)

注目記事