日曜の朝番組『シューイチ』にあの「大根おろしアート鍋」のレシピ作者さんが登場!

中山秀征さんと片瀬奈々さんが司会をつとめる、日曜の朝番組「シューイチ」。そこにクックパッドでも有名な「大根おろしアート」のkmmr0802さんが、登場しました!

中山秀征さんと片瀬奈々さんが司会をつとめる、日曜の朝番組「シューイチ」。そこにクックパッドでも有名な「大根おろしアート」のkmmr0802さんが、登場しました!

■もう一度おさらい! 大根おろしアートってなんだ?

みなさん、大根おろしアートってご存知ですか? クックパッドニュースファンなら、すでにもう知ってる!!!という人も多いかもしれませんね。 実は、クックパッドで年末あたりから人気を集めているのが、「大根おろしアート」。大根おろしで芸術作品を作っちゃう!というものなんです。

そして、その大根おろしアートの世界に一気に旋風を巻き起こしたのが、今回シューイチに登場したkmmr0802さんの「大根おろしアート♪白くま鍋」。

きみまろっくです。 ネットやテレビで話題の白くま鍋です。 作り方について質問が多いのでレシピを作りました♪

この投稿をきっかけに、大根おろしアートが続々投稿され、現在「大根おろしアート」で検索すると56品も!(2014.4.25時点)そんな中からこちらのレシピも「シューイチ」で紹介されましたよ!

可愛い大根おろしを食卓のおともに^^ハンバーグや出し巻卵や魚のお供に♪♡テレビ『シューイチ』で紹介して頂きました♡

■あなたオリジナルの「大根おろしアート」作ってみて!

そんな大根おろしアート。ほかにも色々個性的なものが投稿されています。

この鯉、すばらしすぎる!

今話題の大根おろしアート自分でも作ってみたくて作りました。

大人気のLINEキャラも大根おろしで!

バレンタインやサプライズご飯にもぴったりかも(*´∇`*)

LINEの公式キッチン では、チョコやおにぎりが投稿されていますが、この発想は新しい!! 作った人たちのレポート「つくれぽ」も美しい仕上がりです。驚き♪

さあ、あなたはどんなアートしますか? (TEXT:クックパッド編集部)

【関連記事】

(2014年4月27日「クックパッドニュース」より転載)