小さな子供に特におすすめ!簡単にできてサンドイッチより食べやすい【ロールサンド】を作ろう!

朝ごはんやランチの用意、何にしようか悩みますよね。そんな時は、家にある材料で手軽にできるサンドイッチ! それも、いつものサンドイッチより食べやすいロールサンドがおすすめですよ〜

朝ごはんやランチの用意、何にしようか悩みますよね。そんな時は、家にある材料で手軽にできるサンドイッチ! それも、いつものサンドイッチより食べやすいロールサンドがおすすめですよ〜♪

手軽に作れて人気のサンドイッチ。ピクニックはもちろん、朝ごはんや休日のブランチなど、毎日のごはんにも大活躍ですよね! でも、サンドイッチを食べようとしてズルッと中身が出てしまった経験はありませんか? 小さなお子さんだとパンと具がバラバラになってしまったりと、食べるのが少々むずかしかったりも。

そんな時におすすめなのがロールサンド。好きな具材をパンにのせて巻き寿司の要領でクルクルと巻けば完成! 簡単にできて、食べやすいのでお子さんの食べ散らかりも減ってママにとっては嬉しい限りなんです♪

そこで、おすすめのロールサンドレシピをご紹介します!

●いつもの材料で!

作るのも簡単で子供が汚さずに食べられる、ママには嬉しいロールサンドです。パーティーの時などにもお勧めです(⌒^⌒)b

●食べにくいとんぺい焼きもこれなら!

とんぺい焼き風の焼きロールサンドです❤ ボリューム満点子どもさんにも食べやすく 喜ぶこと間違いなし(*^。^*)

●簡単おやつも♪

バナナを食パンで巻くだけです♪サンドのバリエに★簡単おやつにも

■ササッとできてちょっと豪華♪おもてなしにも良いんです!

簡単にできて食べやすいロールサンド。ロールサンドにするとあら不思議。いつものサンドイッチもちょっと華やかに見えませんか? お子さんにおすすめな以外にも、おもてなしや、パーティの時にもいいですよね!

●巻いたあと焼き目をつけて!

冬のサンドイッチはHOTロールサンドで!持ちやすくて食べやすい♪ほのかにカレー風味でスパイシー☆パーティーにピッタリ〜

●市販品を上手に活用♪

スモークサーモンとクリームチーズをトルティーヤでくるくる巻くだけの簡単もてレシピ♡豪華な見た目でおもてなし料理にも最適♪

●かいわれを活かして前菜風!?

定番の「かいわれハム」をパンと合わせてみました。

毎日のごはんに、おもてなしにと大活躍のロールサンド。まだ作ったことのない人はぜひ試してみて下さいね!(TEXT:クックパッド編集部)

【関連記事】

(2014年5月3日「クックパッドニュース」より転載)

注目記事