ふたを開けるワクワク感!テンション上がるお弁当って?

デイリーのお弁当、運動会弁当、行楽弁当...シーン併せて、家族の好みに併せてと、お弁当作りはもう大変!有名人キッチンからお弁当作りの参考を見つけてみました!

今日はどんなお弁当かな〜?蓋を開ける時のワクワク感ってたまらないですよね!でもデイリーのお弁当、運動会弁当、行楽弁当...シーン併せて、家族の好みに併せてと、お弁当作りはもう大変!有名人キッチンからお弁当作りの参考を見つけてみました!

■男子弁当はズバリ「定番」でいいんです!

育ち盛りの息子さんやパパのお弁当ってどうしてますか? せっかく少し凝ったものを作っても、「普通でいい」と残念な返事がきたなんてことありませんか?

男子弁当の鉄則は、ザ!定番!バリエーションよりも安定した美味しさのあるものでいいのです。そこで参考にしたいのが、人気ママタレントとして活躍中の越智千恵子さんのレシピ!男子ウケ間違いなしのモテ弁がこちらです。

下味なしでも美味しく作れますよ☆

多くの男性が支持する愛されメニュー 「ハムカツ」をお弁当にしました。 普段のおかずにも☆

おウチでお手軽に作れる本格味。お弁当にもおすすめです^^

男子喜ぶおにぎりといえばこれ!料理コミックでお馴染みのクッキングパパからガッツリ系おにぎりを紹介。

【第92巻・第889話】肉汁がしみ込んだご飯がウマい!ボリューム満点で満足度大。

■子供弁当はカワイく作って、子供のテンションを上げるが◎

こちらはサッカー選手田中達也さんの奥様、愛美さんが作るお弁当。 デコ弁を作るのはハードルが高い...なんて思っている方、愛美さんの作るお弁当簡単テクを真似してみて!

・卵焼きは半分に切ってハート型に。

・ウインナーは蟹やお花型に。

・型抜きにんじんでアクセントに。

こちらの越智千恵子さんの作る娘さん弁当はかわいいチーズオムレツ&野菜ナポリタン。

苦手意識のある野菜を好きなメニューに紛れ込ませているそう。これなら気付かず食べちゃいますね♪

嫌いなものを紛れ込ませるといえば、女芸人、ボルサリーノ関さんのこちらのメニューもおすすめ! コロッケなら知らずと野菜も食べてくれるはず!卵、小麦粉いらずで衣はパン粉だけなお手軽さもうれしいポイントです。

春食材をたくさん使った簡単コロッケ。 生地がネットリなので、卵、小麦粉いらず。 しっかり味でソースも不要です!

また、LINEの大人気キャラクター、ムーンのおにぎりなら注目の的間違いなし!

注目度ナンバーワン! ムーンがおにぎりになりました!

是非、毎日のお弁当作りの参考にしてみてくださいね♪ (TEXT:クックパッド編集部)

【関連記事】

(2014年5月20日「クックパッドニュース」より転載)