〇〇をのせるだけ!いつもの料理の満足度向上テクを大公開!

定番の料理の満足度をグッと上げるテクニックを大公開します。方法はとても簡単!どの家庭にも常備してある、あの食材をのせるだけです。

定番の料理の満足度をグッと上げるテクニックを大公開します。方法はとても簡単!どの家庭にも常備してある、あの食材をのせるだけです。食欲をそそるビジュアル、食べごたえのあるボリュームにランクアップしてくれます。その食材とは?

■いつもの料理をグッとランクアップさせる食材とは!?

どこの家庭にもある定番料理、その料理を手軽にランクアップさせる方法があります。ある食材をのせるだけで、食欲をそそるおいしそうな見た目になるだけでなく、ボリュームアップにもなるんです。その食材は、ズバリ「温玉」です!

■とろっと食欲をそそる温玉ひとつのせるだけ

温泉玉子=温玉をのせるだけで、見た目がグッとランクアップする秘密は、とろっとした半熟卵が食欲をそそり、黄身の鮮やかなオレンジ色が彩りをくわえるため。また、温玉がのるだけで食べごたえもアップします。好みのタイミングでとろとろの温玉をくずして、料理とからめることで見た目だけでなく味にも変化がつくので、ひとつの料理を2倍楽しめますね。卵はどの家庭にも必ずある食材。しかもお手頃価格で栄養価も高いということで、つかわない手はありません!

ご飯がすすむ甘辛な味付けの丼です。 鶏の照り焼きだけでもおかずやお弁当の一品に!

お子様でも食べれるようにな味付けに❤野菜もたっぷり入れてご飯と一緒にどうぞ♫トロ②温卵はまろやか味にしてくれるいい役目♡

●温玉の簡単な作り方

温泉卵をつくったことがないという方は「温泉卵 作り方」で検索してみましょう。クックパッドには79品(2014.05.30時点)ありました。自分の好みのとろっと具合を見つけるのも楽しそう♪

思い立ったらソッコーできます\(^o^)/

■どんな料理とも相性抜群!さらにおいしくなる

実はこの「温玉のせ」は定番のカレーやサラダ、丼もの、パスタなど幅広いメニューと相性抜群なんです!これからの季節に登場頻度が高い、冷しゃぶやサラダうどんなど、あっさり系料理。栄養バランスが気になる、食べごたえがなく家族ウケがいまひとつ、そんな時にはもってこいの「温玉のせ」。

あっさり系料理にはコクをプラスしてくれますし、夏に食べたいピリ辛系料理はマイルドなおいしさに。こってり系料理はさらに濃厚にと、どんな料理とも相性がいいだけでなく、おいしさを増す温玉のせ。今年の夏はヘビーローテションの予感がしますね。

暑くて食欲なくっても疲労回復に必要なビタミンB1を多く含む豚肉に相性のいいキムチを合わせて美味しく夏を乗り越えちゃおう♪

香川のうどんを食べまわって出来たレシピです。味良しスタミナ満点♡

とろとろ温泉卵がレンジで簡単に♪

たっぷりの春キャベツを炒めて、とろ~り温玉をからめたこってり甘辛味のパスタ♪

(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事】

Potato Skins Mac And Cheese

Potato Skins