The Blog

実はみんなやっていた!?余ったおせちでパスタができる

あまり連日特別な食事が続くようだと、さすがに普段の食事が恋しいと思う人もいるでしょう。そんなときにおススメしたいのが、おせちの残りを使ったパスタ! 意外な組み合わせに感じるかもしれませんが、これが実はマッチングするものばかり。

■年末年始はやっぱり食事も特別な時期に!

2015年が始まり、はや数日。お正月休みを満喫していますか? 帰省や旅行など、連休ならではの過ごし方をされた人も多いのではないでしょうか。年末年始といえば、なんといっても特別になるのが「食事」ですよね。一年の締めくくりから新たな年への大切な節目。暮れの忘年会にはじまり、大晦日の食事、年越し蕎麦、年明けのおせちにお雑煮...などなど料理もこのときだけの特別なものが多くなりますよね。

もし普段の食事が恋しくなったら...?

とはいえ、あまり連日特別な食事が続くようだと、さすがに普段の食事が恋しいと思う人もいるでしょう。そんなときにおススメしたいのが、おせちの残りを使ったパスタ!意外な組み合わせに感じるかもしれませんが、これが実はマッチングするものばかり。すでにお気づきのユーザーさんからのレシピ投稿もありました。さっそくマネしてみたい「おせちパスタ」をチェックしてみましょう!

数の子のプチプチがたまらない~!

松前漬けにニンニクが合うんです☆

黒豆と味噌マヨのコクが◎

これなら余ってしまったおせちも使えるし、人気のパスタもできるしで一石二鳥ですね。ぜひお試しください!(TEXT:ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】