え?!あの野菜もポタージュになるの!?

今回紹介したいのは、今が旬の秋冬野菜でつくるポタージュです。今まで挑戦したことのない野菜ばかりではないでしょうか。

■この時期食べたいとろ〜りポタージュ

寒くなってくると食べたくなるのが「ポタージュ」。とろ〜りあったか素材のうま味がとけ込んだポタージュは、ほっこり幸せになりますよね。でも「ポタージュ」といわれて、思い浮かべる野菜と言えば、コーンポタージュやポテトポタージュに代表されるように、とうもろこしやじゃがいもです。

■なんとあの旬野菜でもポタージュが!?

今回紹介したいのは、今が旬の秋冬野菜でつくるポタージュです。今まで挑戦したことのない野菜ばかりではないでしょうか。野菜のうま味と栄養を丸ごといただけるポタージュは、秋冬の野菜不足や体調管理にもひと役かってくれそうです。いったいどんな味がするのか楽しみながら、新しい野菜ポタージュに挑戦してみてはいかがですか?

驚き!「大根」でも作れる!?

大根のみずみずしさとじゃがいものなめらかさ。やさしい味のポタージュです。

同じいもでも「さつまいも」

ホッ。。とする甘さで温まります^^ おやつや夜食にも♪ 冷やしても美味しいですよ^^

「ねぎ」のやさしい甘みが◎

じっくり炒めてネギの甘味たっぷりのスープです。癒されます・・・

旬の「小松菜」でヘルシー

小松菜 玉ねぎ 牛乳 豆乳 ポタージュ スープ ヘルシー

さらに「きのこ」でもできる

秋はキノコの美味しい季節^^♪たっぷり使って食物繊維も豊富でカロリー控えめで美味しいスープですよ。

(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】