最強節約料理の「鶏むねポテト」が人気らしい!?

おやつはもちろん、おつまみとしても重宝されるフライドポテト。実は、同じくリーズナブルな鶏胸肉と合わせると最高の一品ができあがるようです。

■みんな大好きフライドポテト♪

寒い季節、人気を集める熱々ホクホクのフライドポテト。昨年末、大手ファストフード店を中心にフライドポテト不足になったことを受け、クックパッドでは「えっ、足りない!?おうちde簡単フライドポテトを作ろう!!」をはじめ、おうちフライドポテトに関する記事を配信したところ好評をいただきました。

じゃがいもは通年スーパーで比較的リーズナブルに入手できるのも人気の理由だったようです。"安くてウマイ"のならこれほどありがたいことは無いですもんね。

■〇〇を合わせたら、最強節約料理になっちゃった!

おやつはもちろん、おつまみとしても重宝されるフライドポテト。実は、同じくリーズナブルな食材と合わせると最高の一品ができあがるようです。

その食材とは鶏むね肉。さっそくレシピを見てみましょう。

これが鶏むねポテトだっ!

一口サイズの可愛いおつまみ♡外はカリカリ、中はモチっ!焼いた側から無くなっていきます(笑)ケチャマヨを付けて召し上がれ♪

決め手はカリカリとモチモチのW食感。それを両立させるために片栗粉を使ったそうです。安くてウマイとは、まさにこのレシピのこと。最強節約おつまみの座を十分狙えそうです。

●つくれぽ急増中!?

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)数も64件(2015.2.13時点)。2月に入って急激につくれぽ数が増えていますよ!

どれを見ても「美味しい!」「少ない鶏むね肉がこんなにボリューム!」と絶賛の声ばかり。オーロラソースやタルタルソース、シンプルに塩と、それぞれお好みで楽しんでいる様子です。

ぜひこの最強レシピを作って、おいしく節約していきましょう!(TEXT:ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】