【動画でマスター】ホットケーキミックスで超簡単!絶品プリンケーキの作り方

9月も終わりに近づき、気候もすっかり秋めいてきましたね。そうなると、がぜん食べたくなるのがスイーツ。そこで簡単だけど、絶品と話題のかぼちゃプリンケーキを紹介します。

◆食欲の秋!ホットケーキミックスで手作りスイーツを

9月も終わりに近づき、気候もすっかり秋めいてきましたね。そうなると、がぜん食べたくなるのがスイーツ。そこで簡単だけど、絶品と話題のかぼちゃプリンケーキを紹介します。 主材料はホットケーキミックスだから、高度なテクニックも不要。レシピ作者のkeikanaさんいわく「プリンのような、ケーキのような、冷やして食べると旨いっ」んだそう。もう、これはぜひ作ってみたいものですね。

◆かぼちゃを使うから、ハロウィンのもちよりスイーツにも♪

とにかく材料を混ぜて焼くだけだからとっても簡単。でも味わいは本当においしいとつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも大絶賛! 来たるハロウィンイベントにも、大活躍すること間違いなし!ぜひこの週末挑戦してみてください!

クックパッド編集部

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザ、基本の食材の下ごしらえなどを動画でわかりやすく紹介しています。

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。