くっつかない!香ばしい!いいことだらけの「ごま油」おにぎり

そんなシンプルな塩にぎりに、ごま油をプラスするとあら不思議!ごま油の香ばしさがご飯にマッチして、後をひく美味しさになるんです。

■シンプルなおにぎりに風味豊かなごま油をプラス!

シンプルに塩だけで握ったおにぎりの美味しさは格別ですよね。でも、そんなシンプルな塩にぎりに、ごま油をプラスするとあら不思議!ごま油の香ばしさがご飯にマッチして、後をひく美味しさになるんです。

ごま油の油分でご飯の表面がコーティングされるので手やお弁当箱に米粒がつきにくく、時間が経っても表面が乾燥しにくいのも嬉しいポイントですよね。

ごま油の風味が食欲をそそります。おいしい~♡

■様々な具材とも相性バツグン!

ごま油と塩だけのシンプルなおにぎりも美味しいのですが、かつお節や鮭などを混ぜ込んだ混ぜご飯とも相性抜群!また、焼きおにぎりにすると、ごま油の香ばしさが一層引き立って、思わず笑みがこぼれる美味しさになりますよ。

簡単まぜるだけ~♪かつおぶしのおにぎりはそんなに好きじゃないけどこれは別♪

鮭とマヨの最強コンビに風味をプラス!! ゴマ油をちょびっと入れるだけで美味しさアップ♪

とても香ばしい焼きおにぎり! シンプルな塩味のおにぎりが、ごま油の風味で香り高くおいしくなります♪

いつものおにぎりにちょっと飽きたら、おにぎりを握るときにごま油をプラスしてみて。きっと、新しい美味しさを発見できるはずです。(TEXT:金直子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】