モコモコキュート☆2015年ひつじデコ!

ひつじの可愛いデコ料理も作ってみたくなりませんか? でも、いったいどんな食材を使えばひつじのあのモコモコした感じを作れるのでしょうか...。

■今年はひつじ年! ひつじデコに挑戦してみませんか?

2015年の干支はもうご存知ですよね。今年は「ひつじ年」。モコモコ愛くるしい姿の人気者が干支とあって、いろんなグッズをお店で見かけたと思います。

ところで、クックパッドユーザーのみなさんですから、やっぱりひつじの可愛いデコ料理も作ってみたくなりませんか?

でも、いったいどんな食材を使えばひつじのあのモコモコした感じを作れるのでしょうか...。

ご安心ください、そんなお悩みの人にはクックパッド編集部がかわいいひつじをピックアップしておきました。いったいどんなアイデアが飛び出すのでしょうか? さっそくチェックしていきましょう!

●そろそろカレーが食べたくなりません?

エビやウインナーを使って、ふわふわの感じはご飯の粒で。まさしく、ひつじが登場です♪

●ふっくら食感がモコモコひつじと相性◎

ふっくらしたパンが、カワイイ! いろんなパーツを組み合わせて完成です。

●生クリームがウールのモコモコ感に

生クリームのモコモコ感がとっても可愛い! いまにも動き出しそうですね。

●ナイスアイディア!パスタでひつじ

お皿のうえをひつじが走っているような...、マカロニをサラダ仕立てにしてもいいですよ。

さて、どれを作りますか? たくさん作ってひつじの群れが食卓に登場しそうですね!(TEXT:星野志帆/ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】