かわいすぎる!夏のひんやりスイーツ「白玉パンダ」にご注目!

夏の定番、ひ~んやり美味しい和スイーツ「白玉あんみつ」の中に、とってもかわいい白玉のパンダを発見しました!見ているだけで癒される、白玉パンダ、あなたも作ってみませんか?

夏の定番、ひ~んやり美味しい和スイーツ「白玉あんみつ」の中に、とってもかわいい白玉のパンダを発見しました!見ているだけで癒される、白玉パンダ、あなたも作ってみませんか?

■とにかくかわいすぎて癒される!「白玉パンダ」を作ろう!

つるん、とした質感がなんともいえず可愛い「白玉パンダ」。パンダの顔を再現するのに、ちょっと細かい作業が必要になりますが、クッキーやケーキの生地を作るのと違い、白玉生地を作るのはとっても簡単!思ったよりも手間がかからないんですよ。

では、さっそく作り方を説明しましょう。

まず、白玉粉の袋に書いてある分量にしたがって、白玉生地を作ります。白玉生地を少量とりわけ、ココア、抹茶、苺パウダーなどを混ぜて色をつけます。碁石大にまるめた白い生地の上に、色つきの生地で作った「耳・目・鼻」をのせるだけ!

あとは通常の白玉同様、ゆでて冷やせばOK!別に用意した粒あん、フルーツ、寒天を盛り合わせれば「白玉パンダのあんみつ」が完成しちゃいます!!

もっちり白玉とツルンとした抹茶寒天を合わせたひんやりひんやりデザートです。

■パンダのほかに、犬やタヌキも......

レシピ作者のぴぃちゃんプラスさんは、白玉パンダのほか、白玉わんこ、白玉タヌキも考案してくれています。粘土遊びの要領で楽しみながら作れるというデコ白玉は、アイデア次第で、もっとバリエーションが広がりそうですね。

以前作った『白玉パンダのあんみつ』(レシピID :1451133)の姉妹品です。わんこがキュートでしょ♪

かわいい白玉のせ*抹茶フラッペ by ぴぃちゃんプラス

抹茶フラッペにほうじ茶風味のタヌキの白玉をトッピング。大人かわいいフラッペで涼を味わって下さいね。

とにかくかわいい!その一言に尽きる、白玉パンダ。子どもウケ&女子ウケはバツグンに違いありません!この夏注目の「白玉パンダ」レシピ、ぜひ、夏休みのおやつや女子会の持ち寄りスイーツに作ってみてくださいね!(TEXT:金直子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事】