BLOG
2016年06月24日 01時08分 JST | 更新 2017年06月22日 18時12分 JST

甘じょっぱさにハマる!「塩バナナトースト」が朝食にぴったり!

バナナに塩をかけてそのまま食べても美味しいですが、それをヨーグルトに入れて食べても美味しいそう。

塩がバナナの甘みを引き出す

最近話題の塩バナナ。バナナに少し塩をかけて食べることで、バナナの甘みが引き立つ! 甘じょっぱさがクセになる! と人気を集めています。バナナに塩をかけてそのまま食べても美味しいですが、それをヨーグルトに入れて食べても美味しいそう。そこで、ほかにも「塩バナナ」の簡単でおいしい食べ方がないか探してみました!

美味しくて簡単! 満足感たっぷりの朝食に♪

手で皮がむけて、気軽に食べられるフルーツのバナナは朝食メニューに登場することも多いですよね。そこで、話題の塩バナナを、いつものトーストにのせて「塩バナナトースト」にしてみてはいかがでしょうか? 美味しいだけでなく、ボリュームもちょうどよく、簡単に作れるところも朝食メニューにぴったりです。

◆「塩バナナトースト」のレシピはこちら☆

塩が味のアクセントに♪

朝ごはん!ジュワッと塩バナナトースト by Ikunana

◆塩バナナにレモンをプラス

さっぱり感がアップするから甘すぎるのが苦手な人にも◎

レモンでさっぱり❀塩バナナトースト by ミッキーアン

◆イングリッシュマフィンでも

ヨーグルトをトッピングしてマイルドに♪

あったかマフィンに塩バナナ×ヨーグルト by ミッキーアン

少し塩をかけるだけで美味しさが引き立つ塩バナナ。簡単にできるトーストで甘じょっぱい美味しさを実感してみては?(TEXT:高田薫/ライツ)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

>>>子供喜ぶ!「白玉ゼリー」が涼しげでおいしそう!

>>>【オーブン不要】マフィンは「トースター」で簡単に焼けた!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大241万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。