The Blog

【試してみた】材料2つで簡単に「ティラミス」が味わえた♪

通常、ティラミスを作るには、マスカルポーネチーズを使いますが、もっと簡単に身近な材料でも代用できるようなのです。

■ヨーグルトでティラミスが作れる

ちょっぴりほろ苦く、なめらかな舌触りが人気のティラミス。通常、ティラミスを作るには、マスカルポーネチーズを使いますが、もっと簡単に身近な材料でも代用できるようなのです。その材料とは「ヨーグルト」! 今回は、ヨーグルトでティラミス気分を味わえるレシピを実際に試してみましたよ♪

■材料2つでティラミス気分♪

なんと、ヨーグルトとココアだけで、ティラミス気分が味わえるというのです!はたしてどんな味なのでしょうか?

●参考にしたレシピはこちら!

ティラミスになりたかったヨーグルトとティラミスが食べたかったあたし。

ヨーグルトにココアをかけるだけなので、あっという間に完成!

見た目はティラミス。味は、た...確かに、ティラミスになりたいヨーグルト! ナイスネーミングです♪ ヨーグルトっぽさも残っていますが、ティラミスらしさも感じられる味。水分が多いのでティラミスというより、チョコレート風味のラッシーに近いかもしれません。アルコールやコーヒーが苦手な人や、子供には喜ばれること間違いなし!

■さらに、大人向けティラミスにも挑戦!

大人も満足する、コーヒーとアルコールの入ったヨーグルトティラミスも作ってみましょう。

●参考にしたレシピはこちら!

ダイエット中のおやつにおすすめ♪ 甘さとほろ苦さのハーモニーに夢中♡

ヨーグルトを水切りしておきました。ヨーグルトがチーズのようにもったりしています。

ラム酒、ココアパウダー、コーヒーをたっぷり。

砂糖を上からかけます、甘味が足りなければシロップも追加。

早速試食すると、なるほど、これはティラミスにかなり近いです! マスカルポーネの濃厚さには負けますが、ティラミス欲を満たす満足感がありますよ。食事の後には、ヨーグルトを使ったこちらのレシピの方がさっぱりしていて、良いかもしれませんね。何よりお手頃価格であっという間に作れてしまうのが魅力的です!

いつも食べていたヨーグルトがティラミスに憧れていたなんて...! ヨーグルトは、あなたがこのレシピを試してくれるのを待っているかも!? とっても手軽に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね♪ (TEXT:更沙)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】