BLOG
2016年05月13日 14時06分 JST | 更新 2017年05月11日 18時12分 JST

【ひとりランチに!】TKGの次は「TKP」!卵かけパスタが簡単ウマすぎる!

パスタと卵を和えるだけという簡単&シンプルなレシピで、ひとりランチにもぴったり。

TKGは「卵(T)かけ(K)ご飯(G)」の略ですが、今回クックパッド編集部が注目したのは、「TKP」。ご飯ではなくパスタ(P)に卵をかけて食べる、卵かけパスタがとっても美味しそうなんです!

ランチにおすすめ!「卵かけパスタ(TKP)」

特別な具材がなくても食欲そそるこの見た目。溶き卵をご飯ではなく"茹でたパスタ"にかけるだけなので、作り方も簡単!色鮮やかな黄色い卵がパスタに絡まり、なんとも美味しそう♪

◆具なしでも美味!

TKP♪ by santababy

◆ツナ入り♪

卵かけトマトマヨパスタ by honeychoco

パスタと卵を和えるだけという簡単&シンプルなレシピで、ひとりランチにもぴったり!

家にある材料でできるのも嬉しいポイントですよね。「TKG」は、今や日本の国民食とまでいわれるほど根強い人気を見せていますが、この「TKP」もヒットの予感大ですよ。

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

>>>【新食感】牛乳をしみこませて焼く「ミルクトースト」が優しい甘さ♪

>>>チーズで【カリ×もち感】アップする!チヂミアレンジ

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大237万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。