ヘルシーでおいしい!「豆腐クリーム」で作る冷たいデザートレシピ5選

ヘルシーな豆腐で作った豆腐クリームのデザートは、滑らかでとろとろ、満足感があるのに罪悪感の少ない、この時期にぴったりのスイーツです。

豆腐クリームでひんやりスイーツを作ろう!

少し体を動かすと汗ばむようになったこの季節、冷たいスイーツが恋しくなりますよね。でもここで甘いものをガツガツ食べてしまうと夏が心配...。という人も多いのではないでしょうか。ということで今回は豆腐を使ったスイーツをご紹介したいと思います。ヘルシーな豆腐で作った豆腐クリームのデザートは、滑らかでとろとろ、満足感があるのに罪悪感の少ない、この時期にぴったりのスイーツです!さっそくレシピをチェックしてみましょう!

◆ジャムを混ぜるだけ

豆腐をクリーム状にしてジャムを混ぜるだけでとってもかわいくて美味しそうなスイーツの出来上がりです。

◆ティラミス

スイーツの王道ティラミスも豆腐で作れちゃいます!

◆レアチーズケーキ風

滑らかなレアチーズも豆腐で本格的に!

◆フルーツカクテル

豆腐がマスカルポーネチーズのような滑らかさに。見た目も華やかなフルーツカクテルの出来上がりです!

◆チョコムース

ムースもお豆腐で作れるんです。豆腐クリームなので口当たりも軽いムースですよ♪

豆腐クリームレシピ、いかがでしたか。いろんなレシピがあって飽きることもなさそうですよね。ヘルシーで幸せな気分になる豆腐クリームをぜひ活用してみてください!

執筆:安達勇太

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大237万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。