「うどん」×「チーズ」が絶品すぎる!!

寒いこの時期、熱々のうどんは身体が温まりますよね。ご家庭でもいろいろなうどんのメニューをお試しだと思いますが、ついマンネリがちになっていませんか?

寒いこの時期、熱々のうどんは身体が温まりますよね。ご家庭でもいろいろなうどんのメニューをお試しだと思いますが、ついマンネリがちになっていませんか?そこでオススメなのがチーズトッピング。実はうどんとチーズの相性って意外といいんです。

ただ、通常の和風ダシベースのかけうどんにそのままトッピングするのはあまりよろしくありません。釜揚げ風のうどんにトッピングするのが正解なのです。それではさっそくレシピをチェックしてみましょう!!

●うどん・チーズ×温玉・海苔

クックパッドのレシピコンテストでの受賞歴もあるレシピです。チーズと温玉と海苔が見事なハーモニーを作り上げてくれるそう。麺つゆと豆乳ベースのダシ汁も味の決め手です。

コクのあるソースに温玉絡めて簡単うどん♪茹で麺使ったら超速攻♥お手軽ランチにもどうぞ

●うどん・チーズ×明太子

既に数々のレシピでその組み合わせの素晴らしさを実証済みの「チーズ×明太子」。家飲みの締めの一品としてもオススメです。

とろ〜りクリームチーズがよく合う! チーズと違い、冷めても硬くなりません♪ 和えるだけだから一人ランチにもピッタリ☆

●うどん・チーズ×カレー・温玉

もう説明不要...、カレーでお馴染みの組み合わせはうどんに置き換えても美味しいに決まっています!!レトルトカレーを使っても、充分に美味しくいただけそうです。

きのこ&ベーコンはうどんにも合うんです♬スパイシーなカレーと温玉&チーズが絡まって美味しい~♥簡単なのに大満足♥

●うどん・チーズ×肉味噌

肉味噌の甘辛い味に、チーズのまろやか濃厚な味がベストマッチング。こちらのうどんをおかずにご飯もイケそうな一品です。

少し甘めの肉味噌とチーズがおうどんに絡んで...♪肉味噌をまとめて作り置きしておけばいつでも手軽にほろ旨ランチのできあがり☆

●うどん・チーズ×豆乳・白ごま

最後はスープ仕立ての一品をご紹介。チーズと豆乳の組み合わせが最高にクリーミーな味を醸し出してくれます。温玉をプラスして、カルボナーラ風にいただくのも良さそう。

豆乳とチーズと胡麻のハーモニーが最高!残ったらご飯を入れてリゾットにしても美味しい★優しいお味のおうどんです!!

いかがでしたか?うどんとチーズさえあればすぐに試せるメニューです。ぜひ、あなたならではの最高な組み合わせを見つけてみてくださいね。(TEXT:中本タカシ/ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】