【バレンタインに】製氷皿で作る「ひとくちチョコ」がころころキュート!

製氷皿はその名の通り、氷を作るときに使う容器。ですが、氷作りだけでなくスイーツ作りにも役立つんです。

    友チョコにぴったり!製氷皿ひとくちチョコ

バレンタインデーには義理チョコや友チョコなど、たくさんの人にチョコレートを贈る予定がある人も多いのではないでしょうか?そこで、冷蔵庫に備えつけてある製氷皿を使って作れる可愛いひとくちサイズのチョコレシピをご紹介します!家の冷蔵庫に製氷皿がついていないという人は、100円ショップや雑貨店などで手に入れることができますよ。

    製氷皿を使えば、大量生産もお手の物!

製氷皿はその名の通り、氷を作るときに使う容器...ですが、氷作りだけでなくスイーツ作りにも役立つんです。製氷皿にチョコレートを流し込むだけで、あっという間にころころ可愛いキューブ状のスイーツの完成♪しかも、一度にたくさん作れます!

おしゃれなチョコ味の羊羹


濃厚♪チョコレアチーズケーキ


凍らせて食べるとトロける食感に


食べやすい一口サイズで、コロンと可愛いキューブ型スイーツ♪製氷皿で作ったとは思えない、本格的な出来栄えにびっくりです。トッピングを変えたり、ラッピング方法を工夫してアレンジを楽しんでもいいですね。こんな可愛いスイーツをプレゼントされたら、みんな喜ぶこと間違いなし!製氷皿を使ったスイーツ作り、ぜひ試してみてくださいね。

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大228万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。