バレンタインに「餃子の皮スイーツ」のアレンジがすごすぎる!

丸くてもっちり、焼けばパリパリになる餃子の皮。 実は餃子の皮でも、バレンタインスイーツが作れちゃうんです。

    その手があったか!「餃子の皮スイーツ」でバレンタイン

丸くてもっちり、焼けばパリパリになる餃子の皮。 実は餃子の皮でも、バレンタインスイーツが作れちゃうんです♪ 餃子の皮スイーツは、オーブントースターやフライパンで焼くだけでパリパリ! しかも皮の包み方を変えるだけで、キュートなカップ風にもなります。 マシュマロやバナナなど、包む具材やトッピングを変えればアレンジも無限に広がしますよ。

中央をつまむだけの「お花カップチョコ」

餃子の皮を中央で止めるだけで、フラワーカップ型に仕上がりになります。 トッピングが可愛すぎます★


型抜きすれば「ハートのチョコパイ」風

餃子の皮をハートに型抜きするだけで、バレンタインデーにぴったりのスイーツになります。 ミニサイズで作れば、キュート★


つい手がのびそうな「スティックパイ」風

餃子の皮をくるくるっと巻けば、スティックパイ風になっちゃいました! バターの風味が、餃子の皮に染み渡る〜♪


フライパンでも焼ける「チョコバナナ」

チョコバナナを置いたら、餃子の皮の両端をパタパタと折るだけ。 アツアツとろ〜りのチョコは、病みつきになる美味しさです。


もはやスイーツ店も顔負け!マシュマロピザ風

マシュマロとチョコをのせるだけ。 有名スイーツ店で売っているマシュマロピザ風に仕上がります。


餃子の皮スイーツなら、リーズナブルなプライスも嬉しい〜♪ 簡単カワイイが必須の友チョコにもなりますよ。

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大228万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。