【フリーザーバッグで簡単】余ったスイカで「もむだけアイス」を作ろう♪

今、人気急上昇中の「もむだけアイス」。フリーザーバッグに材料を入れて凍らせたら、あとはもむだけでアイスができちゃう、夏にピッタリのお手軽レシピです。

人気の「もむだけアイス」って?

今、人気急上昇中の「もむだけアイス」。

フリーザーバッグに材料を入れて凍らせたら、あとはもむだけでアイスができちゃう、夏にピッタリのお手軽レシピです。

◆残ったスイカを美味しいスイーツに

「もむだけアイス」をスイカを使って作るこのレシピ。シャリシャリをした食感とスイカのさっぱり味が魅力です。スイカを一玉もらったけど食べきれなくて残ってしまった...なんて時にも助かりますね。

つくれぽでもたくさんのファンが!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「そのまま食べるより美味しいって子どもたち。」「蒸し暑い夏にピッタリ!」「簡単に作れてスイカそのままよりたべやすいです!」など、その美味しさを絶賛する声がたくさん届いています。

果肉を完全につぶさず、スイカの食感を残すのがポイントだとか。簡単に作れるので、お子さんと一緒に作るのもいいですね。「もむだけアイス」スイカバージョン、ぜひお試しあれ!(TEXT:吾妻愛子)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大245万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

注目記事