手間いらずの「焼き春巻き」がキテる?豊富なバリエーションを一気に紹介!

最近「焼き春巻き」の検索数がクックパッドで上昇中なのをご存知ですか? 普通の春巻きと違って、大量の油を使わないため、調理が簡単で手間いらずな点が人気の秘密のようです。

最近「焼き春巻き」の検索数がクックパッドで上昇中なのをご存知ですか? 普通の春巻きと違って、大量の油を使わないため、調理が簡単で手間いらずな点が人気の秘密のようです。チーズやツナなどで簡単にアレンジすることも出来て、おつまみにもピッタリ!今回は、そんな「焼き春巻き」の魅力をお届けします。

■調理が楽ちんな焼き春巻きの魅力とは?

春巻きといえば、揚げ春巻きや、生春巻きをまず思い浮かべる方が多いと思います。揚げ春巻きは、子供も大人も大好きで、お弁当にもおつまみにもピッタリですよね。

いっぽう生春巻きは巻くだけだから簡単で、野菜たっぷりヘルシーですが、夕飯のおかずやおつまみとしては少々ボリュームが足りない...。

でも、揚げ春巻きを作るには「揚げる」という、もっとも面倒なプロセスを避けられない...。食べたい、でも揚げたくない!そんな人にぴったりなのが、この「焼き春巻き」なのです!

■簡単すぎる!焼き春巻きの作り方をマスターしよう

作り方はいたって簡単。普通に春巻きを作り、揚げるところをオーブンで焼いたり、多めの油を入れて焼いてしまえばいいのです。油が少なくヘルシーなのもポイントですよね♪

中の具にすでに火を通しているので皮が焼ければOK

フライパンで揚げ焼きにするので片付け楽ちん♪でもしっかりサクサク☆冷蔵庫にあるものでできるジューシー春巻きです!

オーブンにまかせっきりで完成なのもうれしい

油で揚げない。カロリー気にしないで食べれる。あまりにもパリッパリっすぎてびっくり!ハマります♡

■様々な材料で焼き春巻きをアレンジ!

春巻きは中の具をアレンジすることでバリエーションが広がるのも人気の秘密。みなさんさまざまな工夫をしていますよ。

トロっととろけるチーズとツナを、大葉の香りが引き立てます♪揚げないからカロリーセーブ☆

挽肉より豚コマの方がやすかった!!そんなときにボリュームある一品に^^おつまみにもおかずにも♪

クリームコロッケよりカロリー控えめ。揚げないので後片付けも楽です! オリーブオイルや豆乳を使ってヘルシーに!

余ったカレーで焼き春巻き( ´ ▽ ` )ノ。中のチーズはとろーり、はみ出たチーズがサックリ☆。お弁当の一品やおつまみに

色々アレンジして、ぜひ今晩のおかずやおつまみにして楽しんで下さい。(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事】

Watercress And Tofu Dumplings

Dumpling Recipes