The Blog

生ハムを「ユッケ」風に食べるとおいしい!!

生ハムもユッケのように食べるとおいしいのだとか。

ワインのおつまみにぴったりな「生ハム」。最近は、コンビニでも手軽に買えるようになり、おうち飲みでの登場頻度も高いのでは? クックパッドにもいろいろな生ハムレシピが投稿されていますが、その中でも、ワインではなくビールに合いそうな「生ハムユッケ」のレシピをご紹介します。

■生ハムでユッケができた!

「ユッケ」は、もともと肉や魚を生のまま細かく刻んだ韓国料理。ごま油やにんにくで作られた風味豊かなタレと、上にのせた卵黄が絶妙に絡んでおいしいですよね! じつは、生ハムもユッケのように食べるとおいしいのだとか。

生ハムなら安心で手軽に作れます!

生ハムときゅうりを細切りにしたら、ユッケのタレと混ぜ合わせるだけなので、とっても簡単! お皿に盛りつけたら、卵黄をのせて、ゴマを振りかければ完成なんです!

つくれぽ(みんなのみんなのつくりましたフォトレポート)でも、「本当にユッケみたいでした。」「生ハムの塩気も肴に丁度(≧∇≦)b」など、絶賛する声がたくさん届いています。

生ハムをそのまま食べるのに飽きてしまったり、ユッケが急に食べたくなったら、ぜひこの生ハムユッケを思い出して作ってみてくださいね!(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】