【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|その頃家族は...(0歳0ヶ月頃)

これまで妊娠期間の思い出をお届けしてきた「つるちゃんの里帰り」ですが、今回からワタクシhitomiが、絵日記4コママンガの紹介をさせていただきます。

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

これまで妊娠期間の思い出をお届けしてきた「つるちゃんの里帰り」ですが、今回からワタクシhitomiが、絵日記4コママンガの紹介をさせていただきます。

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。これから育児編が始まりますので、どうぞお楽しみに♪

【その頃家族は...】0歳0ヶ月頃

"出産"という一大イベントは、自分自身はもちろん、実家の家族にとっても、大きな出来事でした!特に、我が家の両親にとっては待望の初孫だったので、病院に駆けつけて、産まれてくるのを首をながーくして待っていたそう。

しかし、時間は深夜の0時を過ぎてしまい...。両親・妹は、翌日も早朝から仕事なので、「まだ産まれそうにないし、一度家に帰ろう...」と帰宅したものの、すぐに旦那から「産まれる」と呼び出しの連絡が(笑)

結局、ほとんど寝ずにタクシーで病院にUターン。赤ちゃんと対面して、病院からそのまま出勤。

その日の夜は、休む間もなく、東京からはるばる駆けつけた娘婿と"赤ちゃんの誕生を祝う会"を開催。みんな全然寝ていなくて、変にハイなテンションだったそう(笑)

きっとどこのご家庭でも、赤ちゃんがやってくると、こんな感じで家族みんなでワイワイ盛り上がるんだろうな~(^ ^)

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】