【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(50)カモよりツルが好き?(0歳0ヶ月頃)

里帰りしたばかりの昨年4月頃、父は通勤途中の川で見かけるカモの親子に夢中になっていました。

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

うちの父は、目新しいもの好きで、熱しやすく冷めやすい性格。

里帰りした頃は、カモの親子がマイブームだったらしく、カメラを持って追いかけていました(笑)

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

カモよりツルが好き?(0歳0ヶ月頃)

里帰りしたばかりの昨年4月頃、父は通勤途中の川で見かけるカモの親子に夢中になっていました。(自宅から職場が近いので、健康のために自転車で毎朝通勤している。)

いつも朝食のパンの残りを持って行っては、持参したカメラでカモの親子を撮影し、「ほら、カモだよ。可愛いだろう、ほらほら!」と、私が可愛いね、と返事をするまで、しつこく写真を見せてきたものでした(笑)

しかし、カモの親子もある日旅立ってしまい、夢中になっていた対象が消えてしまったことで、父は分かりやすく意気消沈...。

そんなときでも、変わり身と切り替えの早さは天下一品。

"孫"という初めての存在が目の前に現れたことで、"カモ"から"ツル"へと興味の対象がシフトチェンジ。

今度は、ツルをしつこくカメラで追いかけ回す日々が始まったのでした(笑)

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】