【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(37)おばちゃん大ハリキリ(0歳0ヶ月頃)

つるちゃんを喜ばせようと、"鼻メガネ"姿で突如乱入してきたメグおばさん。

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

今回も子育て情報サイトcozre(コズレ)に連載中の子育て絵日記4コママンガをご紹介致します。

5日間の入院生活の間、家族は赤ちゃんに会いに、仕事帰りにほぼ毎日、病院に通ってくれました。

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

おばちゃん大ハリキリ(0歳0ヶ月頃)編

つるちゃんを喜ばせようと、"鼻メガネ"姿で突如乱入してきたメグおばさん。

(ネタではなく、何を思ったのか、本当に鼻メガネでやって来た。)

そして、そのまま赤ちゃんへ一直線!

赤ちゃんって、生まれたての頃は、まだ目が見えていないんじゃなかったっけ...(汗)

と一瞬思ったけれど、きっと、たかぶる気持ちを抑えきれなかったのだろう、この叔母さんは...。

しかし、旦那だけではなく、お互いの両親をはじめとした家族みんなが、赤ちゃんの誕生を心から喜んでくれている♪

みんなを笑顔にする赤ちゃんって、産まれたときから、すごいチカラを持っているんだなぁと、改めて実感しました♪

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】