巨大ロボの日米対決が実現か? アメリカのMegaBot2、日本のクラタスに決闘を申し込む(動画)

米国の搭乗型ロボット制作チームMegaBots, Incが、日本の水道橋重工 KURATAS に決闘を申し込みました。

米国の搭乗型ロボット制作チームMegaBots, Incが、日本の水道橋重工 KURATAS に決闘を申し込みました。

宣戦布告の理由は、当人たちいわく「水道橋!俺たちには巨大ロボットがある。お前たちにも巨大ロボットがある。次に何が必要かは分かるだろう?」。対戦申し込み動画は続きをどうぞ。

MegaBot 2は重量5.4トンのガソリン駆動ロボット。二人乗り複座型で、重量1kgのペイント弾を160km/hで発射する能力を備えます (本人たちの申告による)。

MegaBots側は準備を整えた上で一年後の対戦を申し込んでいますが、水道橋重工公式では現時点で対応を掲載していません。「〜って言ってるけど、どうします?」と問い合わせた結果がありしだい続報でお伝えします。

続報: 一方的に決闘を申し込まれた水道橋重工の担当者によれば、「現状、水道橋重工としては特にコメントはございません。」

一方、クラタスの作者である倉田氏のコメントは:

さすがアメリカ人。

挑戦云々は後にして、その前に言いたい。

日本はなにをやってんだ、、、

こういうのは、日本の巨大ロボ同士が戦って、勝ち残ったヤツがアメリカなりに乗り込むってのが筋だろ、、、。

クラタス作ってから四年も待ってたのに、モタモタしてっからこんな事になるんだよ、、。

オレはマジで悔しい。

ちょっと考えるから待ってろメガボット。

(公式ブログ「なんでも作るよ。」)

や る 気 だ !

注目記事