双子座(ふたご座) 2021年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
双子座
双子座

双子座(5/21~6/21)

《全体運》新しいステージへの旅立ち

双子座さんにとって2020年は、周囲の人に助けられたり、心強い仲間を得たりした1年だったはずです。誰かと心の結びつきを感じられるような出来事もあったかもしれません。繊細な一面も持ち合わせる双子座さんなので、内面では傷付き、悩んだ日々もあったと思います。それでも、そんな心の痛みをつゆほども感じさせないあなたの明るさが、周囲の人をあなたのサポーターにしてきたんです。僕は、そんな2020年のあなたに称賛を贈りたいです。

さて、双子座さんにとって、2021年上半期のキーワードは「新しいステージへの旅立ち」。ここから1年は今まで以上に冒険心を持って、「挑戦」を軸に自分の可能性を広げていきましょう。

そして、時代の大きな変化もあなたの背中を押します。占星学では2020年末、240年ぶりに時代や運気の流れがグッと変わるタイミングがやってきました。新しい「風の時代」は「目に見えない価値」が重視される時代。枠にハマるのを好まない双子座さんにとっては、生きやすい時代に突入します。

双子座さんはこれまで、社会の常識に無理に合わせようとしたり、人の意見と帳尻を合わせて我慢や遠慮をしたりして、生きづらさを感じてきたかもしれませんね。でもこれからは、あなたの理想の生き方を思う存分に追求していい時代です。これまであなたが感じていた「当たり前」の呪縛は、どんどん無くなっていきます。ますます「人生って面白い」って思える瞬間が増えていくはず。

反対に、もしあなたが、流行りや最新のものに興味を失ってしまったり、何に対してもパッションが湧かない状態なら運気ダウンのしるし。そんな時は焦らず、気の向くままに、頭と体と心をお休みさせてあげてください。自分らしさを取り戻したら、またスイッチをオンにすればいいだけです。

《愛情運》心の微動を大事にする

この時期の双子座さんには、心の中の小さな変化を見落とさないでほしいのです。

たとえば、少し前なら、外見が好みの人と付き合いたいって思ってたのに、人の何気ない真心に触れて「見た目よりもやっぱり優しさだよな」なんて思ったり、自分は仕事も趣味も充実しているから一人で大丈夫と思ってたのに、友人夫妻の仲睦まじい雰囲気を見て「やっぱりパートナーが欲しいな」って思ったり。あなたの気持ちに変化が起こりやすいタイミングなので、人との関係性、たとえば恋人に求める条件やパートナーとの関係がシフトしていきそうなのです。

恋人がほしい人は、そうやって自分の微妙な心の動きに丁寧に向き合っていくことで、出会いが巡ってきた時に、ビビッと反応できるはず。ちなみに「ワクワクを共有できるような人」は幸運を呼びそうです。

パートナーがいる人は、自分の心境の変化に気づいたら、些細なことでもお相手にシェアしてみて。この時期は、2人の現在地と未来について、言葉で確認し合っていくのが大事になりそうだからです。

《仕事運》自由を手に入れるための模索期間

ワンステップ上を目指すことで、自分らしい自由なスタイルが確立されそうです。今の時代、組織や会社に所属しているからといって、一生そこで仕事をするとは限りませんよね。双子座さんはフレキシブルに活動できる人だし、もともと、組織や集団の管理下に置かれるのも向いていません。だから2021年は、少し自分を客観的に見つめたり、実際に行動を起こしながら「どうしたら自分らしく活躍の場所を広げられるかな」と少しずつ模索をしていってほしいんです。

そのために、空いた時間で、得意なことをSNSで発信してみたり、資格の勉強をしてみたりと、スキルアップを図ることも大事になってきそうです。

少々気を付けてほしいのは、人とのコミュニケーションで生じるトラブル。特にコロナでオンラインが増えたり、いつもより綿密に人と連携を取ることが多くなっているかもしれません。細かな伝達が疎かになってしまって、人にお願いしたことが思っていたことと全く違う結果になってしまった…なんてことの起きないよう、一手間添えたコミュニケーションを心がけると、トラブルを未然に防ぐことができるはず。

《パワーメッセージ》さあ冒険に出かけよう

「ローリングストーンズ=転がる石にはコケが生えない」と言いますが、双子座さんには、この言葉がぴったり。見たことない景色を見たり、味わったことのないものを食べたり。ハッと驚いたり、鼓動が高まるものに出会うほどに、双子座さんの人生はどんどん色鮮やかになっていきます。2021年は、新しい自分を探す旅になりそう。あなたにとって未知のものに、大きな宝物が眠っています。掘り起こす時は、ぜひ自分の「直感」を信じてください。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10つのパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost Miyuki Yamamoto )