双子座(ふたご座) 2021年下半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年下半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
双子座
By Nori Okawa
双子座

双子座(5/21~6/21)

《全体運》着々と前に進んでいく

双子座さんの2021年のテーマは「挑戦」ですが、上半期は「テンポの悪さ」にもどかしさを感じることも多かったかもしれません。あなたは万全に準備をしていても、周囲との連携やコミュニケーションが上手くいかず、まるでボードゲームで「ふりだしに戻る」が出たときのように、悔しい思いをした人もいたはずです。

人生で起きることって、運やタイミング、相手のコンディションなど予測不可能なものが掛け合わさった結果。努力だけでコントロールできることって実はとっても少ないんですね。だから、事が上手く運ばなくても「そういう時期なんだよね」って明るく割り切る「しなやかさ」ってとても大切です。何はともあれ、上半期の双子座さんは、突然のトラブルも機転を利かせることで乗り越えてきました。頼りがいのある姿に、周りもあなたへの信頼を深めているはず。本当にお疲れさまでした。

さて、下半期は“もたつき”を感じることは徐々に減っていき、ボードゲームのコマを着々と前に進めていくような時期になりそうです。上半期もお話しましたが、双子座さんは今まで、他人の目を意識してまるで「良い子」であるかのように行動してきた部分があると思うんですね。でも2020年末に「風の時代」が到来したことで、あなたは自分自身をいろんな「しがらみ」から解放していくことになる。そして、取り替えのきかない、唯一無二のポジションを確立していきます。大きな飛躍を遂げるのは2022年以降ですが、下半期はそのため土台作りをしましょう。

いかにインプットができるかが大事なときですが、真新しい分野に視野を広げるより、今あるものをさらに磨いていくことに意識を向けてみてください。

《愛情運》恋愛って蓋をあけてみないと分からないものだから

恋人を探している人は、ここぞというチャンスでの「思い切り」が大事なときです。7月後半から徐々に恋愛ムードが高まっていく双子座さん。気になるお相手からの反応も悪くなく、関係はトントン拍子に深まっていきそう。でも、この時期の双子座さんって、あと一歩というところで、自分自身でブレーキをかけてしまうようなところがあるんですね。「慎重に見定めないと」「相手を幸せにできるのだろうか」という不安や迷い、すごく分かります。でも、もし「過去の恋愛の失敗」とか「恋愛経験の少なさ」がネックになっているならば、全然心配することないよ、って伝えたいです。なぜなら、同じ恋愛なんてこの世に一つとしてないから。蓋を開けてみなければ、何が出てくるかなんて分からないんです。だから「この人ともっと一緒にいたいな」と思うなら、勇気を持って一歩を踏み出してみてほしい。双子座さんは今の時期、恋愛も仕事も「高い目標」ほど手に届きそうな星回りなのだから。

パートナーのいる人は、2人の関係がターニングポイントを迎えそうです。「2人でいいと思っていたけれども、急に子どもがほしくなってきた」とか「収入が下がってでも夢を追いたい」とか、あなたやパートナーの「人生の優先事項」が変わってくるかもしれません。時間が経つにつれて、カップルの関係がアップデートされていくのは当然のこと。互いに歩み寄りながら、これからの2人の「ちょうどいい関係」を探してみて。

《仕事運》苦手なことは頑張らなくていいよ

下半期の双子座さんには「苦手なことはできる限り頑張らないでいいよ」ってお願いしたいです。多くの人が大なり小なり苦手な仕事があるはずですが、どうしても「全部うまくやらなきゃ」と思ってしまいがちです。でも、この時期の双子座さんには、一番得意なことに集中して、スキルや経験を高めてもらいたいんですね。一本の包丁を丹念に研いでいくイメージです。もちろん「仕事だから好きなことばかりしてられないよ」というのは当然なのですが、もし可能な環境にあるならば、苦手なことはできる人に全面的に甘えてみましょう。社会は、得意なことが違う一人ひとりが、互いに補い合いながら回っているものだから。一人では埋められない穴を一緒に埋めてくれる心強いチームを築いていくことも、今後の財産となっていくはずです。

また、本業に近いところで副業に挑戦してみるのもいいかもしれません。もしあなたが専門的なスキルを持っているのならば、「教える」「発信する」というところにツキがあります。自分のスキルを言語化し、それを人に伝える(=アウトプットする)ことで、思わぬ気付きや発見にもつながりそうです。

《パワーメッセージ》選んだ道を「正しくする」のは、あなた自身

挑戦が続く2021年、あなたは沢山の選択をしていくことになるでしょう。もがき悩んで、決断したあとも「もっと考えるべきことがあったんじゃないか」とくよくよすることもあると思います。でもね、選択が正しかったかなんて、結局のところ誰も分かりません。なぜなら、誰一人として、選ばなかった選択肢の結果を知らないから。他人の意見ではなく、あなた自身が決断したことならば、信じて進んでいくことで道が開けてきます。

そして、双子座さんって「なんか違うかも」って感じたら、潔く方向転換したり、引き返したりできる人なんですね。一度決めた選択を覆すって、実は一番難しい決断なんじゃないかって僕は思う。だからこそ、あなたって本当に勇敢な人です。「なんとでもなるさ」としなやかに、あなたを上昇気流にいざなう風に身を任せてください。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10のパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost , Yuki Takada)

訂正の連絡はこちら