獅子座(しし座) 2021年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
獅子座
獅子座

獅子座(7/23 - 8/22)

《全体運》舞台は整った。主役はあなた

獅子座さんにとって2020年は、これまでの「当たり前」や、自分の役割を見直すような1年だったのではないでしょうか。たとえば、家族や友人との関係に、新しい気付きがあったかもしれません。「正しいと決めつけて、自分の考えを押し付けていたかも」と、自分の過ちを受け入れることは、痛みや自信喪失も伴います。プライドが高いあなたなら、尚更ですね。それでも、反省すべきことはして、軌道修正や新たなチャレンジをしたあなたは、とても潔くてカッコ良かったです。ハードな1年でしたね、本当にお疲れ様でした。

さて、2021年上半期は、獅子座さんにとってまさに幸運期になりそうです。特に、人間関係や周囲との関わり合いの中から多くの幸運が舞い込んでくる予感。公私ともに未来を一緒に歩むパートナーが見つかったり、あなたの才能を評価し、背中を押してくれるキーマンに出会える可能性もあるでしょう。

獅子座さんは、華やかなステージ、注目を浴びるステージが似合う「主役」のキャラクターなんですね。ただちょっと矛盾するようですが、あなたは一人では輝けないんです。というのは、あなたが主役でいるためには、あなたのやりたいことをサポートしてくれて、魅力を引き出してくれる周囲のキャストが不可欠だから。

心強いサポーターが見つかる運は今まさに巡ってきているので、あとはそのチャンスをモノにできるように「出会い」を大切にすればいいだけ。とはいえ、自立心が強い獅子座さんなので、一人でいるのが好きで、団体行動が苦手というのが本心かもしれませんね。でも、この時期はちょっと無理をしてでも、人と一緒にいる時間を確保するようにして下さいね。きっとあなたに返ってくるものがありますから。

《愛情運》相手の心に火をつけにいく

愛情運も絶好調です。

恋人を探している人は、運が後押ししてくれているので、あとは出会いのチャンスを逃さないようにするのみです。外だけでなく、オンライン上での出会いも広がっています。恋愛から遠ざかっていて「恋する気持ちを忘れちゃった」という人も、後ろ向きだった気持ちを鼓舞して、まずはアクションを起こしてみてほしいんです。全体運でも言いましたが、獅子座は人をひっぱるのが得意な星座なんです。だから、自分のことを一人で全てこなしたり、毎日ルーティンばかりになってしまうのは、もったいない!情熱的に人を愛し、愛される運勢だからこそ、相手の出方を待つなんてことをせず、自分から愛を掴みにいっちゃってOKです。たとえ結果が上手くいかなくても「なんだ、見る目がないな」くらいに思ってくださいね。

パートナーがいる人は、お相手との間で、恋の炎が再び燃え上がるかも。今日のあなたが昨日のあなたと違うように、お相手も日々変わっています。人は変わる生き物だからこそ、同じ人と何度でも恋に落ちることができると言います。パートナーとマンネリになっているならば、普段しないような話題を相手に振ってみては。あなたがまだ知らない相手の世界が見えてくるかも。

《仕事運》とにかく突っ走って

周囲からポジティブな影響を沢山受けそうです。誰かと自分を比べて落ち込むのではなく、逆に「この人のやり方を真似してみようかな」と、同僚や先輩、尊敬する有名人の良い部分を盗むくらいの攻めの気持ちで、どんどん自分に取り入れていきましょう。

一方で、ポジティブな意味での競争心は、成長のスピードをさらに加速してくれそうです。「絶対負けたくない」「一番になりたい」という気持ちが湧き上がってきたら、とにかく突っ走ってみてほしい。少々高い目標でも、達成できるはずです。

さて、占星学では、2020年末以降、時代や運気の流れがグッと変わる「新しい時代」が幕を開きます。新しい「風の時代」は、組織やグループ力よりも、個々の能力や発信力が大事になってきます。資格や免許を取ったり、自分が得意なことをさらに磨いたりして、あなただけのポジションを確立することを心がけてください。同時にそれを世間にアピールしていく発信力があると、なお良し。ブログや動画など文章やトークで発信する力を付けてみては。

《パワーメッセージ》危険信号だけは常にキャッチして。あとは任せた!

まるで薪をくべたあとの炎のように、エネルギーと情熱が溢れる2021年上半期の獅子座さん。さらに炎を大きく燃え上がらせるには、どれだけ周りの人を巻き込むことができるかがカギになってきます。

ただ、一つだけ気をつけてほしいことがあるんです。それは情報や人を見極めること。おいしい儲け話が舞い込んできたとしても、あまりにもリスクが少なかったり、信用できない人からの提案なら「おかしいな」って思いますよね。環境や人間関係によって幸運が舞い込んでくる運勢だからこそ、危機管理のアンテナもちゃんと張っておいてほしいのです。そこさえ気をつけて、あとはもう「あなたが主役」の舞台に続くレッドカーペットを、獅子座さんらしく優雅に気高く進んでいってください。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10つのパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost Miyuki Yamamoto )