乙女座(おとめ座) 2021年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
乙女座
乙女座

乙女座(8/23 - 9/22)

《全体運》自分の役割に向き合う

2020年は、乙女座さんにとって「気付き」の多い1年だったのではないでしょうか。自分の実力不足に気付かされて、自信を失ってしまったり、一時的に落ち込んでしまったりした人もいたはず。それでも、乙女座さんのすごいところは、ちゃんともう一度立ち直って、自分なりの道を模索し続けたこと。これまでのやり方や視点を変えてみたり、周囲に自分の気付きを発信してみたり、折れそうな心を何とか保ちながら、前向きに挑んできましたね。本当にお疲れ様でした。

さて、2021年は「自分の役割に向き合う」ことがテーマ。あなたにしかできない役割やポジションに大きな光が当たりそうです。乙女座さんといえば、調整力が持ち味です。2021年は、今まで学んできたことを生かして、新しいアイデアを提案したり、もっと効率的なやり方はないか模索したりしましょう。周囲からの評価もさらに上がり、自信もつきそうです。そして「表舞台」に出てみる勇気も、ちょっと振り絞ってみて。あなたは誰もが認める「縁の下の力持ち」ですが、2021年のあなたは裏方でいるだけではもったいないのです。たとえば、これまでだったら「私はちょっといいかな、●●さんやってみたら?」と人に譲っていたことを、自分で引き受けてみて。思い切って「殻」を破ってみると、思いがけないフレッシュな感情が湧き上がってくるはず。

一方で、僕にはちょっと気がかりがあります。それは、乙女座さんが周りのために頑張りすぎてしまわないかな、ということ。分析力が鋭く、環境を整える能力に長けているからこそ、たとえどんなに疲れていても、必要とされれば奉仕してしまう部分があるんです。周囲の期待に応えようと頑張るのはあなたの素晴らしいところですが、ギブアンドテイクのバランスには気を付けましょう。疲れが溜まってきたなと思ったら、「ちょっと休んでもいいんじゃない?」って自分に一声かけてあげる。完璧主義な乙女座さんはそれを「逃げ」と捉えちゃうかもしれませんが、それはむしろ戦い続けるために必要なことと認識して。自分を労ることが、長い目でみたときの「投資」になるんだよ、ってちゃんと認めてあげてくださいね。

《愛情運》頑張らない時間を過ごせる相手を

この時期の乙女座さんにとって、恋愛に求めるものは刺激よりも安心感かもしれません。

仕事や役割から解放されてホッと一息つける時間に、1日のことを振り返り、他愛もないおしゃべりを心地よくできるような関係が、あなたに温かい愛を与えてくれそうです。だからこそ、無理に相手に合わせようとはしないでほしいんです。無理して自分を飾ったり、お世話する側に回るのではなく、あくまで自然体で一緒に時間を共有することを心がけてみて下さい。

新しい恋を求めているなら、あなたのことをサポートしてくれたり、気にかけてくれる人が理想的。もともと、乙女座さんは先回りして必要なことを用意するような気が利く人。その分、困ったときに助けてくれたり、頭が良くて知恵を貸してくれるような人にはドキッとするはず。そして、2021年上半期は恋愛を楽しむ時間が少なくなるくらい、仕事やその他の役割が忙しくなりそう。だからこそ「何かこの人といると自分らしくいられるな、安心できるな」と思える相手が良さそうです。

《仕事運》人生の底上げ期間

飛躍したいと願って積極的に行動すれば、大きなチャンスが舞い込んでくる時期です。

ただ、やりがいやモチベーションが見出せず、どこかモヤモヤした気持ちになることもあるかもしれませんね。もし周囲から求められている役割の他に、やりたいことが胸の奥にあるならば、それにじっくりと向き合いましょう。やりたいことをするためにはどんな知識やスキルが必要なのか、「今の自分じゃ足りない」と思うのであれば、オンラインセミナーに参加したり、専門書籍やプロが発信している動画をみて勉強してみるなど、スキルアップを目指して。

この1年は自分自身の人生の底上げ期間だと思ってください。しんどい事も多々あるけれど、後々大きな貯金となって、「あのとき頑張って本当に良かった」と思える日がやって来るはず。だから少し辛抱してくださいね、ちゃんと返ってきますから。

占星学では、2020年12月末以降、時代や運気の流れがグッと変わる「新しい時代」が幕を開けます。新しい時代のキーワードは「オリジナリティ」。自分らしく生きていくことが、人生に幸運を舞い込みます。どんな人にも、その人だけが持っている「武器」があります。まだ自分の武器が分からない人もいると思いますが、何事にも「私でもできる」じゃなくて「私だからできるんだ」と臨んで。そうして立ち向かっていくと、気付かぬうちに「あなたらしさ」が発揮できるでしょう。

《パワーメッセージ》ご褒美をケチらない

乙女座さんは責任感も強く、自分にも厳しいからこそ、なかなか手を抜くことが出来ないかもしれません。でもこの時期は、忙しさにいっぱいいっぱいになってしまって、体調を崩してしまう心配も…。

僕からのメッセージは「いつもよりご褒美をちょっと多めに用意して」ということ。

日々のルーティンを大切にしてみるのもその一つ。例えば、朝にコーヒーを飲むのが習慣の人。普段はコーヒーを片手に、忙しなく家事や仕事をしているかもしれないけれど、ちょっとペースを落としてみましょう。通勤途中や近所のカフェでいつもより少し高級な豆で入れたコーヒーを味わいながら、ボーッと過ごしてみるのはいかが。頭と心を休ませる時間をしっかり持つことで、1日を落ち着いて過ごせるはずです。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10つのパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost Miyuki Yamamoto )