山羊座(やぎ座) 2022年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、山羊座の2022年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
2022年上半期 9.5割ポジティブ占い
By Nori Okawa
2022年上半期 9.5割ポジティブ占い

山羊座(12/22 - 1/19)

《全体運》春が来たよ!

山羊座さんにとって2021年は、自分の身体と心、そして身近な人との関係を大事に育みながら、視野を少しずつ外に広げてきた1年でした。スピード感は欠けたかもしれないですが、柱に釘を一本一本打ちつけるように着実に、人生の基盤を揺らぎないものにしてきたはず。本当にお疲れ様でした。

2022年上半期は、「何かがここから始まっていく」という高揚感に包まれる、まさに「春の訪れ」のような季節になります。ずっと心の奥底に秘めながら「いつかは…」と思っていた夢や理想に向けて、とうとう歩み始めていく。そして次第に、あなたは「いつかは」ではなく「いつまでに」にという強い決意をしていくはず。

プライベートでも仕事でも、とにかくハッピーなニュースが沢山巡ってきそうです。たとえ、トラブルが起きても、それがきっかけで何かを手放す決意ができたり、過去に対して見切りをつけることもできたりと、総じてポジティブなことに昇華されていく。まさに「鬼は外、福は内」という運気なんですね。自然に「こうなったらいいな」と思っていた方向に物事が整っていくので、大船に乗ったつもりで悠々と過ごしてください。

《愛情運》道の先には、笑顔のあなたが見える

恋人を探している人は、お相手を探すときの「フィルター」を一旦リフレッシュしてほしいです。もちろん、見た目も肩書きも大事。ですが、この時期の山羊座さんは「間口を広げる」ことで、素敵なご縁を呼び込めるような運気。もしかすると、フィルターから抜け落ちていた人が、あなたの最高のパートナーになっていくかもしれません。

また恋が始まったら「理論よりハート」でアプローチして。戦略家の山羊座さんは「相手を振り向かせるにはどうしたらいいのか」といつも頭をフル回転させています。もちろん、それが功を奏する場合も多いのだけど、今期だけは別。駆け引きはせず、「会いたい」とか「もっと関係を深めたい」とか“本能”に忠実に動くことでチャンスを掴めそうです。

カップルは、2人の関係が次の段階に進むとき。同棲や結婚、新しい家族を迎え入れるなど大きな決断も、2人のなかで「ちょうどいいタイミングだよね」と自然と話がまとまるはず。もしかすると、人生の岐路に立って、「怖いな」とか「これでいいんだろうか」という気持ちも芽生えるかもしれませんが、最終的に笑顔でいるあなたの姿がくっきりと見えていますよ、大丈夫。

《仕事運》手を伸ばせば届くかもしれない理想をガチで目指しにいく

仕事に関して、気持ちと能力がうまく釣り合ってくるとき。「本当はこうしたいんだけど...」と思いながら、能力がともなわず歯痒い思いをしたきた人も多かったはず。今期は、そんなフラストレーションが徐々に解消されていきます。やりがいだけではなく評価もちゃんと付いてくるため、まさに絶好調。

一方でこの時期は、そうやって目指していたレベルに到達できることで、あなたの中で一区切りがついて、「そろそろ次のステージにいきたい」という気持ちが芽生えるときでもあります。僕からのお願いは、「手を伸ばせばもしかしたら届くかもしれない」という理想をガチで目指していってほしいということ。起業や独立、海外での転職なども、もし思いがあるならば、真剣に検討してみて。

その際は、ゼロから道を作っていくのももちろんありですが、人との繋がりから可能性を頼ってみてほしいです。互いに通じ合うビジョンがある人ならば、心強いサポーターになってくれそうです

《パワーメッセージ》あなたには「最高」を目指してほしいから

山羊座さんの2022年上半期のキーワードは「拡大」と「発展」。あらゆるシーンで、あなたの可能性を思いっきり広げてほしい時期です。

だからこそ、山羊座さんにはぜひ、“最悪のシュミレーション”より“最高のシュミレーション”を想像しながら、この時期を過ごしてほしいんですね。

山羊座さんって「石橋を叩いて渡る」人です。周囲もそんな“安定感のある”山羊座さんに絶大な信頼を寄せているはず。一方で、最悪を想定して結局無難な選択肢に落ち着いてしまうのは、時に「もったいないな」と感じさせることも。なぜなら、あなたは「最高のシュミレーション」を実現できるだけの可能性を秘めている人だから。

仮に失敗したって、そこで終わりじゃないんですね。そこから、いくらでも道は開けていく。だから恐れ過ぎず、あなたの「最高の理想」を目指して、走っていってください。

占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10のパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Yuki Takada)