魚座(うお座) 2022年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、魚座の2022年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
2022年上半期 9.5割ポジティブ占い
By Nori Okawa
2022年上半期 9.5割ポジティブ占い

魚座(2/19 - 3/20)

《全体運》「革命」を起こしていく

2021年は魚座さんにとって、まさに“革命前夜”。理想に着々と近付いていることに高揚感を感じながらも、不安や迷いが生じやすい時期でもありました。自分は正しい道にいるのか、本当にこれで後悔しないのかーー。何度も立ち止まりながら、「でもやっぱりこっちに向かっていくんだ」と自分を鼓舞してきたはず。ここまで本当にお疲れ様でした。

そして2022年、魚座さんの時代ーー12年に1度の幸運期ーーが到来しました。あなたはこれから、描いてきた理想を現実にするために「革命」を起こしていくことになります。

この時期の魚座さんにお願いしたいことは、たった一つ。「ブレないでください」ということです。全ての人に支持される革命なんてありません。あなたがやろうとすることに涙ながらに反対をしてくる人も、足を引っ張ってくる人もいるでしょう。いつも相手の心に寄り添おうとする魚座さんだから、深く傷付くこともあるかもしれない。でも、今期の魚座さんには、ワガママとかワンマンとか言われても、「こうしたいんだ」という意思を押し通していってほしいんですね。

そういう意味で、この時期は「殻に閉じこもる」みたいなことも必要になってきます。「もうここからは私の世界ですよ」って世界を区切って、自分の心だけに集中する。そうやって、今やるべきことに淡々と取り掛かっていきましょう。

《愛情運》モテすぎるくらい波に乗っているよ

自分でも「波に乗っているな」と感じるくらいモテ期です。いくつも刺激的な出会いが待っていそう。存分にはしゃいで、遊んじゃってください。ただ「引く手あまた」な時期だからこそ、一目惚れやその場限りの恋が修羅場に発展…なんてこともありそうなので、最低限の節度は忘れずに。

パートナーのいる人は「現状打破」というのがキーワードになってきます。2人の関係をベターな方向に持っていくために具体的なアクションを起こしたいとき。

特に、次のステップが見えてこないマンネリカップルは、あなたの中で「さすがにそろそろ区切りつけたいよ」という思いが明確になってくるタイミング。お相手との将来について、もしあなたの心が明確に「YES」に傾かないのなら、この時期は思い切って再スタートを切るのも良さそうです。なんたって、12年に1度の幸運期なのですから。

《仕事運》自分色に染めていく

あなたの役割や立場がどんどん変化していくとき。畑違いの分野で仕事を任せられたり、裏方から急に表舞台に立つことになったり。どうしても前任者の背中を追ってしまいがちですが、この時期の魚座さんのテーマは、自分だけのカラーを打ち出していくこと。前任者にできたことが、あなたにはできなくたって全然いいんです。「あなただからできること」をひたすら追求してみて。そのためには、内輪から抜け出して、外の世界の人たちの輪に飛び込んでいくことが鍵になっていきます。一歩外から組織や業界を見ることで、アイデアの種を収集することができそうです。

そして、この時期の魚座さんは「みんな必要だと思っていたけど解決されてこなかった」みたいな難題に取り掛かっていくときでもあります。世界を色眼鏡をかけず、フラットな視点で世界を見ることのできる魚座さんだからこそ、打ち出せるアイデアがきっとあるはず。

《パワーメッセージ》心をいつも万全に保って

お客さんを家に呼ぶときって部屋を一気に掃除しますよね。この時期は、そんな風に、あなたの心の中を常に「いつでも準備万端」な状態にキープしておいてほしいとき。

部屋って一度散らかってしまうと、掃除する気が失せてしまって、さらに散らかっていきませんか。「心のネガティブ」にも同じようなことが起こりがち。「ちょっとネガティブなモードに入っているな」と気付いたら、早急に手を打ってほしいです。原因となるものから距離をおいたり、趣味などリフレッシュできることに没頭したり。

この幸運期を史上最高の1年にするために、まずはあなた自身の心を大事に守ることを何よりも優先して。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10のパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost , Yuki Takada )