牡牛座(おうし座) 2022年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、牡牛座の2022年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
|
2022年上半期 9.5割ポジティブ占い
By Nori Okawa
2022年上半期 9.5割ポジティブ占い

牡牛座(4/20 - 5/20)

《全体運》「テリトリー」から抜け出して、真の自由を手に入れる

2021年の牡牛座さんは「守りのための戦い」に挑んできたところがあります。“責任者”のような立場に置かれることが多く、「ここが踏ん張りどころ!」というような場面をいくつも経験してきたのではないでしょうか。失う怖さがあるからこそ、攻めより、守りの方が精神的に辛いもの。そのプレッシャーの分、あなたの器は一回りも二回りも大きくなったはず。本当に、お疲れさまでした。

2022年上半期は一転、窮屈な箱から飛び出すように、自由を感じられるはずです。この時期は、物事に対して無理に白黒をつけようとか、焦って変化を起こそうとはしなくて大丈夫。風船が風が乗るように、成り行きに身を任せることで、自然と「こうありたい」と思う場所に向かっていけます。

さらに、感性や個性を縛りつけず解放してあげることも、とても大事になってくるんですね。そこでお願いしたいのは、ぜひ「テリトリー」を飛び出してみてほしいということ。一歩外に出てみないと、内で感じていた「不自由さ」って実はよく分からないものです。最初は腰が重いかもしれませんが、外の世界に触れることで、本当の意味で自分の羽が伸びていくのを感じるはず。「私が私の人生を生きている」と思えるほどに、たくさんの嬉しいギフトを受け取ることができそうです。

《愛情運》縁が自然に整っていく

人間関係の移り変わりを感じることが多い2022年上半期。疎遠になる関係があれば、逆に驚くほど短期間で距離が深まることも。人が離れていくと「嫌われるようなことしたかな?」と不安になってしまいそうですが、大丈夫。自分のせいでも相手のせいでもなく、タイミングによるもの。あまり深く考えずに、受け入れてください。

だからこそ、パートナーを探している人は、あまりガツガツせず、受け身の姿勢でいるくらいが丁度良さそう。理想の相手ではなくても、タイミングが会えばとりあえず一度デートをしてみるくらいの気楽さを持ってみてください。心配しないで、波長が合う人とは自然な形で関係が整っていくときです。

カップルは2人で新鮮な体験を楽しんでほしい時期。知らない土地を旅したり、手の込んだ料理を一緒に作ってみるのはいかがですか。お相手との将来に不安を抱いていたり、自分の中で煮詰まらない感情があった人は、お相手との愛を「確信」できるきっかけになりそうです

《仕事運》「広げる」ことに集中していく

2021年、レンガを一つ一つ積み上げるような地道な努力を続けてきた牡牛座さん。その経験やスキルが、今期のあなたを一つ上のステージに押し上げてくれます。いままでだったら浮かばなかったアイデアを形にまで持っていくことができたり、苦手だった仕事で周りの羨望を集めるようになったりと、成長を手にとるように感じて、充実感を得られるはず。

また、2022年上半期は「広げる」が一つのキーワードになりそうです。活躍のフィールドを広げる、人脈やネットワークを広げる、取り組みを外に広く発信するーーなどに集中してみてください。

副業や転職、起業などにもグッドなタイミング。意識を向けていなかった業界や企業からお声がかかることもあるかもしれません。様々な条件はあると思いますが、あなたの大事にしている価値観や仕事のスタイルとフィットしているような環境を選んであげてほしいです

《パワーメッセージ》努力が正義じゃないときもあるかもしれない

牡牛座さんってどの星座よりも「努力」の信奉者が多いと思うんです。「努力すれば大抵のことはできる」と信じて、たゆまぬ努力を続ける。実際に、あなたは努力によって沢山のことを成し遂げてきましたよね。本当に素晴らしいことだと思います。

でもね、一つ伝えておきたいのは「世の中には努力する必要がないこと」も存在するということ。人間には「向き不向き」や「好き嫌い」があって当たり前。もちろん、好きなことや得意なことばかりでは生きていけないですが、わざわざ苦しい場所で自分を追い込む必要もないんですね。熱帯でしか生きられない植物が、雪国では根を張りたくないと主張したとして、それは「逃げ」でも「甘え」でもないでしょう?

あなたがご機嫌に過ごせる場所で、その努力が大きく花ひらくことを楽しみにしています。

占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10のパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Yuki Takada )

訂正の連絡はこちら