「アメトーーク!」「ロンハー」今週分の放送決定。宮迫博之と田村亮の出演部分は「再編集」

テレビ朝日は今週の「アメトーーク!」「ロンハー」について、吉本興業から謹慎処分を受けた2人の出演部分を編集した上で放送することを決めました。
宮迫博之(左)と田村亮
宮迫博之(左)と田村亮
時事通信社

テレビ朝日は6月25日、今週の「アメトーーク!」と「ロンドンハーツ」について、放送することを決定した。同日午後、ハフポストの取材に答えた。

吉本興業が24日に、宮迫博之や田村亮ら芸人11人を反社会的勢力主催の会合に参加し金銭を受け取ったとして謹慎処分にしたことを受け、テレビ朝日は当該芸人が司会を務める同局の番組「アメトーーク!」と「ロンドンハーツ」の今後について検討していた

謹慎処分を受けた「雨上がり決死隊」の宮迫が「アメトーーク!」で、同じく処分を受けた「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が「ロンドンハーツ」で、それぞれ相方と共に司会を務めている。

テレビ朝日広報部によると、今週の放送分はすでに収録をしていたため、「出演部分についてできる限り配慮し再編集して放送」するという。

宮迫と田村亮の映っているシーンをできる限りカットすることを明らかにした。

編集を加えた上で、「ロンドンハーツ」は25日、「アメトーーク!」は27日に放送される。

あと何回の放送分の収録を終えているかについては、「制作過程につきましては従来お答えしておりません」とし、明らかにしなかった。

■「アメトーーク!」「ロンハー」 の今後は?

「アメトーーク!」と「ロンドンハーツ」は吉本興業をはじめとした芸人らが多く出演する人気番組。番組の今後に注目が集まっている

テレビ朝日広報部は「今後の収録につきましては当該出演者の出演を見合わせた上で、対応を検討しております」と説明している。

注目記事